保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会は意外と早かった・・・

<<   作成日時 : 2007/09/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日の晩、オリエンテーリング協会メンバーからの電話で、10月7日に石川県で開催される「都道府県対抗全日本リレー大会」への参加が半ば強引に?決定した。

「リハビリ中の身に何ちゅう仕打ちか?」とは思ったものの、勝敗は別として、団体戦のメンバーを揃えて「参加し続ける事」の重みもある大会である。
とりあえず残り一月の「突貫工事」であるが、やれる事はやるべく、今日は朝からいつもの場所へ「いそいそと」ウォーキングに出かけてきた。

                      いつもの場所
画像


前記事の茶トラネコとの再会を期待して件のお宅の前を通り過ぎたが、いつもの夕方の時間帯と違う為か再会叶わず。

が、「ネコ・リハビリ」が主目的ではないので、またの再会を期待してトレーニング開始。
先週あたりから随分涼しくなってきてはいるが、陽射しがあるとそれなりに汗もかくしコンディションとしてはまずまず。

で、残り1周にしようと思ったその時。芝生の緑の中に茶色の物体?を発見。茶トラネコが1匹日光浴?中であった。
確証は無いのであるが、おそらく前記事の茶トラと思われる。

画像


画像


先日のようにタオルを振ってご機嫌を取ってという手法を試みるも、威嚇はしないものの警戒心アリアリのご様子。
やはり時間帯が違うのが悪かったのか?と思いながら、とりあえず写真だけはゲットする。

今日は1匹だけであったし、次回の3匹(で全部なのかは不明であるが・・・)との再会を期待しつつ、家に引き上げる事とする。

で、その帰り道で今度はクロネコに絡まれた?管理人。

画像


管理人がいそいそとトレーニングに出かける日々は続く・・・のだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WORLD MARCH レディース カロリーウォーク ブラック
こんにちは。 トラックバック宜しくお願いいたします。 ウォーキングに最適なシューズのサイトです。 ...続きを見る
カロリーウォ−ク通販
2007/09/02 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
速攻!^o^ 再会おめでとうございます。
芝生の上で茶トラさん、とても絵になるお写真ですね。
誰かを捜してるような視線が凛々しいハンサム君。(男のコだ!^^)
クロ猫さんにも言い寄られて・・・
スカイランサーさんモテモテトレーニング篇、いざ!^o^
Fess
2007/09/02 00:42
Fessさん、こんにちは。
デッサンで夜更かしでしょうか?
探していた訳ではないですが、ああゆう瞬間って急に焦点があったりするから不思議です。
ネコ見たさのトレーニングは続くのでしょうか?
スカイランサー
2007/09/02 10:19
茶トラちゃんは体格いいですねー、安定感があってカッコイイ!
クロちゃんは首輪してますねー、飼い猫なのかしら?
都わすれ
2007/09/02 12:50
都わすれさん、こんばんは。
茶トラは少し望遠で撮影したのですが、実物はまだ成長期にあるようで、まだ幼い感じがしましたね。
実は、今日のトレの帰り道で2匹いましたがカメラ持参せずでした。

このクロはあるお宅の玄関先にリードで繋がれているのをよく見かけておりましたが、昨日はリード無しで道路でチョウチョを追いかけてご機嫌なところでした。

室内外行き来自由なのも、のどかな田舎だから出来る事ですね。

スカイランサー
2007/09/02 18:07
そうですね、ミミオがじっと外を眺めている姿をみると、
自由がいいよねーと少し不憫になったりします。
ということで・・・
自慢しにきました、石垣島で「動物ふれあいフォトコンテスト」なるものが
あります、ちなみに昨年行われた1回目のフォトコンで何故か? 最優秀賞を
いただきました、ミミオも後ろ姿で登場してます。
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=52&id=9619&page=1です。
今年も連覇したいものですが、いい作品がなくて、見送りか?
都わすれ
2007/09/02 21:58
都わすれさん、こんにちは。
作品拝見しました。遅ればせながら最優秀賞おめでとうございます。
今年もぜひぜひ連覇してください。
そちらのブログに掲載された写真、どれもほのぼのとした感じが伝わってきておりますよ。
スカイランサー
2007/09/03 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再会は意外と早かった・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる