保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカルルールとリハビリと・・

<<   作成日時 : 2007/08/30 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログの管理人は、「ひま日記(外伝)」の管理人という他に「福島県オリエンテーリング協会副理事長」という肩書きがあったりする。

普通「副理事長」に読みがなをふると「ふくりじちょう」であるが、福島地方のローカル・ルールなのか?「副理事長」=「ざつようがかり(雑用係)」と読ませるようである。

もともとマイナーな競技団体なのに県の体育協会やレクレーション協会の加盟団体でもあり、そのための大会を開催する必要もあって、これからのシーズンはイロイロと楽しく?なりそうである。

ちなみに、副理事長4名の他に幹事、監事、理事、理事長、副会長、会長、参与、顧問といった役職の方々がおられて、「いったい誰が偉いのか」その全容は明らかではない・・・・。

で、10月には運営側として大会を開催予定であるが、もう一方ではオリエンテーリング愛好者でもあるので、最近は涼しくなってきた事もあり、夕方帰宅してからいそいそとトレーニングに出かけたりしている。
といっても、まだ肉離れのリハビリ中なのでウォーキング中心であるが・・・。

外灯がある+水道・トイレ完備という事で、町営体育館わきの散策路がメインのコースとなっているが、この近所のお宅でネコを数匹飼っているようであり、行き帰りに時々見かけていた。

先日の帰り道、そのうちの1匹の茶トラが道路で寝ていたのでコンタクトを試みる。
タオルを振ると興味ありげに近づいて来る→人差し指を突き出すと臭いをかぐ仕草→顔を撫でてやる→お腹を見せて横になる、といった具合。
思いがけずネコ離れの「ネコ・リハビリ」のオマケが付いてきた。

管理人にとって忘れられない茶トラといえば↓であるが、やはり茶トラは人懐こいのであろうか・・・。

画像


画像


管理人がいそいそとトレーニングに出かける日々は続く・・・のか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うふふ・・・茶トラさんは人懐こい・・・ですね。^-^
うちにも1匹、忘れられない茶トラが居ますもん。
期待に胸を膨らませてのトレーニング、頑張ってくださいね!
(是非、カメラご持参で!^^)
Fess
2007/08/30 21:43
Fessさん、こんばんは。
今日トレーニングに出かけたら、茶トラ3匹が迎えてくれました。
そのネコたち、他にも道行く人たちに可愛がられている様子でしたが、お察しのとおりカメラ持参していなかったのが何とやら・・・。
まぁ、あの人なれぶりからすると近いうちに何とか?
スカイランサー
2007/08/30 22:00
ミミオに兄弟を迎えるなら「茶トラ」と決めていますが、
なかなかミミオの承諾がとれません。。。
しかし、↑の茶トラちゃん、かわいコちゃんですねぇー。

いそいそとトレーニング、欠かさないでくださいね。
近いうちを期待してます。

私が忘れられない茶トラネコも可愛かったなぁー。
都わすれ
2007/08/31 23:10
都わすれさん、こんばんは。
上の茶トラは過去記事に何度か登場していますが、「すず」の兄で「ちゃたろう」です。
う〜ん、ミミオ君の承諾が得られませんか?
「海のトリトン」のMDを献上しても・・・ダメでしょね。^^)

週間天気予報が雨→曇りに上向きつつあるので、いそいそトレーニング継続ですね。
スカイランサー
2007/08/31 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローカルルールとリハビリと・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる