保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝〜暑いので3〜

<<   作成日時 : 2007/08/12 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い日が続いていますが、暑くても頑張っている彼らが今年も姿を見せてくれました。
昨夏の某ネコによる影響は無かったものと考えて良いのやら・・・ですが。

                マイカーの上をシャカシャカと・・・     
画像


画像


カマキリに触発されたという訳でもないのですが、部屋にいても暑いし、今日は昨日よりは幾分風も吹いているし、という事で隣の町の町民プールまで出かけて来た。

当初、涼を求めて町内にある滝にでも出かけようと思っていたが、自転車(いわゆるママチャリ:変速なし)での行程を想定していたので距離とアップによって断念。
「怖いもの見たさ」ではないが、暑いときに自動車ではなく自転車で出かけてみたくなったりするあたり、このブログの管理人はネコ同様気まぐれである。

で、県道を自転車をこぎつつ進んでいると、帰省中と思われる県外ナンバーのドライバーから熱い(奇異な?)視線でエールを送られるのであるが、今日は空気もカラッとした感じだし、適度に風もあって心地よい。
       
画像


山の湧き水を使っているらしく、程よい冷たさ。何といっても料金がリーズナブルかつ空いているのがポイント高し。
先日の肉離れのリハビリのつもりが、水に入ると「つい」本気になってしまうあたりが何とやら・・・。1時間半の滞在中ほとんど泳いでいたような・・・。

日暮れも早くなってきたし、お盆も過ぎると涼しい風が吹き始める当地方。暑さを楽しめるのもあと少し。

画像



先日、会社のトラックを動かそうとしたら荷台にネコの○○○が・・・。
最近姿を見せなかったけど、「駐車場ネコ」たちも暑さにメゲず密かにガンバッているらしい。
                    ↓   ↓   ↓
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは&残暑お見舞い申し上げます!
夏休みの今の時期、信じられない程に空いてますねー、プール!
これだけ空いてたら本気で泳いでもOKですね。
あ、私は泳げませんが…。^o^;
雲ひとつ無い青空が清々しいです!(^o^)v
Fess
2007/08/12 22:12
Fessさん、こんばんは。
空いていたので、「つい」本気で泳いでしまいました。
雲ひとつ無かったお陰で?気付いたら行き帰りで随分と日焼けしていて今頃ヒリヒリしていますね。
スカイランサー
2007/08/12 22:44
こんにちは。
スカイランサーさんは、すっごく良いところに住んでるですね〜〜ぇ。。。
プールもスキスキでさいこうじゃないですか!

ビバ!福島!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/08/15 15:13
ちゃぱすさん、こんにちは&お久しぶりです。
福島の自然をお褒めいただきありがとうございます。
先日の流星群、初心者の自分にもバッチリ見えたくらいの所に住んでおります。
ちなみに、このプールのご近所に「クロコさん」がお住まいのようです。
プールが空きすぎていて、他人事ながら心配になってしまったのですが^^)
スカイランサー
2007/08/15 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝〜暑いので3〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる