保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝〜暑いので2〜

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前記事で、夏は「適度に」暑い方が良いといった旨を書いたところであるが、昨日の暑さは遙かに「適度」の範囲を超えていたように思う。

先月の「暑いので」の記事でホタル見物に出かけた管理人であるが、暑気払いが必要との判断から?昨日もまた同僚ヤマノカミ氏に誘われて出かけて来た。
目的地は新潟県長岡市の花火大会会場。

多趣味なヤマノカミ氏であるが、花火大会見物も好きで、毎年、県内外の各地に出かけては楽しんでいるとか・・・。
駐車場所や渋滞情報、観覧場所にも詳しく、こういう方との同行は非常にありがたい。

午後から年休を取って出発であるが、まずは腹ごしらえという事で途中の会津坂下町の蕎麦屋へと立ち寄る。
管理人の住む会津地方、「喜多方ラーメン」が有名であるが、蕎麦の産地でおいしい店も多い。会津を訪れる機会のある方は、ぜひお試しあれ!

画像


画像


ヤマノカミ氏のドライブテク+スーパーマシンは奥会津の山岳道路も軽快なペースでクリアし、予定より早く会場着。会場が何と広い!人が多い!

            会場左岸の「一部」、右岸には更なる人・人・人
画像


観覧場所が良かったのか、宵闇とともに始まった花火は今までに経験の無い臨場感。
夢中でカメラに収めようとするもフレームに入らない、土手に寝転がらなければ全体を見る事のできない、といったスケール。

             コンデジではとてもフレームに収まりません
画像


画像


画像


噂には聞いていたがサスガ長岡!おがげで暑気払いの目的完了!

元気ももらったところで、管理人は明日から秋のオリエンテーリング大会用地図調査へ・・・。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
長岡の花火、そちらでは大層有名な花火らしいですね!
まさに頭上から降ってきそうな大輪の花火、大迫力です!
枝垂れ柳(?)が大好き。。。三脚無しで撮られたのでしょうか?
素晴らしい!お写真です。^o^
Fess
2007/08/04 23:03
Fessさん、こんにちは。
長岡の花火、ようやく初めて見物できました。
三尺玉の衝撃波はタダモノではございません。
日本の夏は花火に限りますよねぇ〜、とさっそく影響されております。

ほぼネコ撮影の為に買ったデジカメなので、三脚を買うまでの余裕がありませんでした・・・。
○○モードの使い方も良く分からずオートで「えいやっ」で撮影したものですが、何とか写ってはいたようです。
スカイランサー
2007/08/05 17:31
こんばんは、長岡の花火見てきたんですか!
有名ですよね。この辺のと違って、スケールが
大きいのでしょうね!!いいなー
猪苗代スキー場で花火やってた頃
見に行ったことがありますが、磐梯山に
雲がかかって花火が全然見えないときが
ありました。あれにはがっかりしました。
だから今は河川敷になったのかな?
クロコ
2007/08/06 23:12
クロコさん、こんばんは。
長岡の花火は「近い」「大きい」で、頭の上から降ってくるような感じでした。
猪苗代の花火も規模の割りに頑張っていてけっこう気に入っています。
何せ歩いて行けるのと渋滞の心配が無いのが一番・・・。
会場で会ったら声をかけてくださいね。
スカイランサー
2007/08/07 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝〜暑いので2〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる