保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコだけでなく・・いろいろと

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

管理人が勤務する会社は自然豊かなロケーションにある。
「駐車場ネコ」に代表される「来場者」はネコばかりではない。

会社の庭の池で飼っている魚を狙うカワウやサギ、それに突かれた魚の死骸を狙うトンビ、さらにそのオコボレを狙うカラスが飛来し、時にはそれらの種のプライドを懸けた?空中戦を見る事が出来るなど、「のどかな自然の来場者ネタ」はいろいろと・・・。

同僚から聞いた話によると、何と今日はアオダイショウが部屋の一室に潜り込もうとしていたらしい。(侵入未遂)
管理人はこのテの生き物は苦手なので、写真は無し。

で、このアオ君に山へお引取り願った後に、入れ替わるようにやって来たのはこちらのスズメ。↓↓↓

画像


画像


画像


会社内へ入りたそうにガラス窓へ何度か挑戦していたが、諦めて飛び去るでもなく、ガラス越しに中の様子を見つめていた。
クチバシが黄色く飛び方もまだ覚束ない様子だったので、巣立ったばかりのよう。
同僚S氏より「ネタ切れのネコ日記の次はスズメ日記ですか?」との問いかけもあったが、さすがにそこまでは・・・。
しばしの会社見学の後飛び去って行ったが、元気で育ってほしい。

で、昨日の記事の続きであるが、本日、会社にて「ひま日記」に登場した同僚たち+αと石垣島産パイナップルの試食となりました。

画像

             ↑管理人の机(散らかってますが・・・)

味が濃くてパイナップル特有の酸味?+深い甘みに舌鼓を打つ事となりました。
ぜひ、皆様も一度お試しあれ。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ひ!ひ!ひま君!・・・の絵が!!!
凄いリアルで、表情までひま君そのものです!
どちらの画伯の作品なんでしょう???
Fess
2007/07/23 23:17
Fessさん、こんばんは。
驚かせてしまって申し訳ありません。
某最近ご無沙汰@EK氏が撮影した画像データを、間違って白黒プリンタでプリントアウトしたものを机の上に挟んであるものなのですが。
ちなみに某電車マニア@EK氏、漫画も得意で「画伯」と呼ばれる事もありますので、コメントの「画伯の作品」というのも一部当たっているような?
スカイランサー
2007/07/23 23:36
ホントだぁ〜。ひまちゃんの写真、絵みたいですね。
なつかすぃ〜。パイナップルおいしそうですね。
ああ、よだれが。。。。
ひとみ
2007/07/24 01:21
ひとみさん、こんにちは。待ってましたぁ〜!
ちょうどパイナップルを置けるスペースがそこしか無かったのと、「外伝」とはいえ「ひま日記」なので登場してもらいました。
ネコバカですね。
スカイランサー
2007/07/24 07:50
すずめさん中が気になるのかな?
のぞきに来たみたいですね。
なんと!美味しそうなパイナップルが
本場のじゃ甘みが違うのでは?
ひま君にもおすそ分け?
いつも一緒なんですね。
ひま君今頃寝てるかな?
それともやんちゃしてるかな?
今日リオンドールで
パイナップルの植木売ってたけど
4,800円だったよ!!
た!高いし、酸っぱそうだったよ。
目の保養に見るだけ。
クロコ
2007/07/25 21:41
クロコさん、こんばんは。
スズメは何が気になったのか、しばらく滞在しておりましたよ。

成長に適した環境というのもありますから、猪苗代でパイナップルの植木はちょっと?ですかねぇ。

ひまは多分今頃は、夜の運動会かと・・。^^)
スカイランサー
2007/07/25 22:28
実は自分の都合で早めにパイナップル完売宣言をしてしまった私ですが
(HP上では内緒です、なんて自分勝手な・・・ちょっと忙しくて、です)

クロコさん、はじめまして♪
東京の友人がパイナップルを毎年植えていますが、毎回失敗だそうです。
やっぱり石垣の土壌と、てぃだ(太陽)の賜物でしょうか?
石垣産と沖縄本島のものとでも価格が大きく違うんですよ。

うちの猫のミミオは、最近夜の運動会も怠り、私が寝ると一緒に寝てしまいます。
これって・・・いいのか? 悪いのか? 本能はどこへ
都わすれ
2007/07/26 15:49
都わすれさん、こんばんは。
リアル完売ではない?ようですが、本場の物はさすがに人気があるようですね。お忙しいようで、いろいろとお疲れさまです。
ミミオ君もさすがに夏バテでしょうかねぇ。
スカイランサー
2007/07/29 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコだけでなく・・いろいろと 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる