保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、近し?

<<   作成日時 : 2007/07/22 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

管理人の住む磐梯高原はもともと標高が高いのと、梅雨のため時々肌寒いような日々もあるこの頃である。

この地方、お盆が過ぎる頃には涼しい風が吹き始めるので、夏らしさを感じるのはほんの数週間というところである。
ワガママな管理人の事であるから、暑くなったらなったで一言ありそうであるが、「そろそろ梅雨明けして夏が来ないかなぁ」と思っていたら、一足早く石垣島から「夏」を感じさせるがものが届きました。↓↓↓

画像


キジトラ白ネコつながりで?「ひま日記」にコメントをいただいている「都わすれさん」のところに発注しておいたパイナップルが届きました。
全体の1/3くらいが黄色くなった頃が食べ頃という事で、まさに今がその時期のよう。
記念に飾っておきたいような心境ですが、今まで「ひま日記」に登場した同僚たちと頂戴しながら、遥か南国へと思いを馳せてみることとしよう。

梅雨で肌寒いといいながらも、社宅の庭の雑草たちは「何でそんなに元気があるの?」と聞きたいくらいに、あっという間に伸びてくる。

いろいろな虫が棲家としているらしいのと、昨年の夏、ひまの手(足?)によってカマキリ資源に影響を与えてしまったかもしれないので、2回目の草刈に踏み切れないでいる、というのを大儀名分としているが、暑くなる前に刈ってしまうべきか・・・。

と、庭を眺めていたらプラムの樹に実がなっているのを発見。容易に手が届きそうに無い所に限っておいしそうな実がなっているのは、本能の為せるワザなのか?

画像


特に手入れをしている訳ではないのに、自然は偉大である。季節は着実に夏へと動いているようである。
さて、将来「猪苗代産プラム」を出荷できる日は来るのであろうか?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわ!石垣島産のパイナップル、豪華ですね!
甘さが濃い!らしい・・・さぞ美味しかったでしょうねー。^-^
こっち(関西)はウダウダの暑さです。
早くも秋の訪れが待ち遠しいです。まだこれからが夏本番なのに…;
Fess
2007/07/22 21:55
Fessさん、こんばんは。
実はまだ食べておらず、明日いよいよ決行?予定です。
そういえば、明日は運悪く?上司とさらにその上司も出張で居なかったような気がするのですが・・・。
ここの「夏場は」爽やかな気候に慣れてしまうと、どこへ行っても暑さに耐える事が出来なくなりそうです。
スカイランサー
2007/07/22 22:12
こんばんわ。。。にはまだ明るい19時前。
首都圏のもぁ〜っとした暑さとも
パリッとした沖縄とも全然違う
盆地独特のじめ〜っとした暑さに泣きそうです。
きっと耐えられませんお〜。
爽やかな気候。。。。羨ましい限りですううぅぅぅ
サボり魔がるる
2007/07/23 18:41
がるるさん、こんばんは。
夏は涼しくて良いのですが、冬になると雪かきが待っていますから、その為の体力温存期間かと・・・。
がるるさんのお住まいの地方は、天気予報を見ても本当に暑そうですね。
スカイランサー
2007/07/23 21:45
ワオッ! ステキにディスプレイしていただいてのパイナップル紹介ありがとうございます、ご期待にそえるといいのですが。

がるるさん、はじめまして♪
沖縄ものじめ〜っとした暑さですよー。。。 湿度は高く、気温も高く(35℃)
家に中はサウナのようです。
水をいくら飲んでも、その割にトイレの回数が少なかったり・・・汗になってしまうようです。
いっそのこと北海道に行きた〜〜〜い!
都わすれ
2007/07/23 22:16
都わすれさん、こんばんは。
パイナップル「ひま日記オールキャスト」でおいしく頂きました。
毎日暑いと大変ですが、その暑さがあればこそ、のお味ですね。
スカイランサー
2007/07/23 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏、近し? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる