保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 静謐の刻

<<   作成日時 : 2007/07/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひまが青森へ旅立ってから3ヶ月が経過。
居れば騒がしかったのであるが、居ないと静か過ぎて一日が長いような・・・。

その一方で、最近の「ひま日記」の記事を見ると、保護主生活から開放されて羽を伸ばしているのでは、と思われそうで、まぁそうなのかもしれないが・・・。
山形でのレース1本目からの早々の失格&負傷はその天罰なのか?

社宅の2階の部屋には、主が居なくなった猫タワーや一度も使われる事の無かった猫ベッドがまだ残っているし、管理人はとりあえず来年の3月までは現状維持なので、この状況で他の保護主さん達に何かしらのお手伝いが出来るか?と、時折、里親募集サイトなどを拝見したりしている。

今の時期、どのサイトを見ても里親募集の件数が増えているようで、(動物の種類を問わず)1匹でも早く良い里親が見つかるように、と願わずにはいられない。

どちらかと言えば仔ネコより成ネコの方の条件が厳しそうなので、管理人はこの間に数件、緊急性があると思われた成ネコの「一時預かり」に手を上げてみたが、諸々の理由で成立には至っていない。

その中のある1件。
骨折して動けなくなっていたネコを保護し、入院させケガも完治させたけれど自宅では飼えず他所に預かってもらって10ヶ月になり、預かり期限が7月末に迫っているとの記事内容だったので、「どうしても行き場が無くなってしまった場合の緊急避難としての一時預かりならば」というメールを送ってみた。
すると、「実は預け先が自分の実家なので、何とか大丈夫です。」と、実在する住所・氏名が記入された返信があって、翌日には募集記事も無くなっていた。
「余計なお節介」が何かのお役に立てたのであれば良いのであるが・・・。

本当は現れない方が良い、猫タワーの新しい主が現れるかどうかは分からないけれど、必要とあればその時には・・・。

                 造り付け・・・キャットウォーク
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
天罰なんて仰らずに、今のうちに羽、伸ばしてくださいね!^o^
えっ?今のうちに?・・・笑
だって駐車場猫さんも居ますし。。。^^;
Fess
2007/07/16 22:23
Fessさん、こんばんは。
台風一家?のお相手お疲れ様でした。

お言葉に甘えて、「今のうち」だけは羽を伸ばしてみますね。
スカイランサー
2007/07/16 23:30
新たな猫との生活も、近いうちにはじまりそう
な感じですね。↑の記事読ませていただいて、
思わずニマッとしてしまいました。
そして、スカイランサーさんも猫爪猫ヒゲ
コレクターの仲間入りしてください(笑)
おおつ
2007/07/19 20:45
おおつさん、こんばんは。
ホントに大した事はできそうに無いので、期待しないでくださいね。
お茶犬・お茶猫グッズのコレクターではあるのですが・・・。
スカイランサー
2007/07/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静謐の刻 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる