保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・コンタクト物語1

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

主役のネタの無い「ひま日記」へ訪問いただきありがとうございます。

レポートを見てみると、「いつでも里親募集中」様経由で訪問いただいている方がいらっしゃるようで、既にひまの募集記事は無いハズなのに?何処かでまだ見る事ができるのであろうか?という疑問を抱いている管理人です。

この「ひま日記」は、里親募集サイトへの掲載記事だけでは伝わらない部分を補完するべく始めたブログでしたが、なぜか途中から「やんちゃネコに振り回される保護主の被害レポート」のようになっていて、また半分酔っている時間帯に書いていた稚拙な内容のため、果たして保護主募集に役立ったのかどうかは不明ですが、書いている内容は「ある一部」を除いて事実です。もうそろそろ時効という事でお詫び方々・・・。m(_ _)m

で、その「ある一部」なのですが、里親募集記事やひま日記第2話「ファーストコンタクト」で管理人とひまが出会った場所を「職員住宅駐車場」としていましたが、「職場の駐車場」が本当です。
少し前の記事で「駐車場ネコその1・その2」が登場していますが、その関連で行くと、ひまは「駐車場ネコ0(ゼロ)」という事になります。

〜以下は「真ファーストコンタクト+α」です〜
去年の6月下旬、帰宅しようと駐車場まで来た管理人の耳にネコの鳴き声が聞こえてきた。
前方15メートルほどの隣の会社の倉庫の前で鳴いていたのを見つけ、こちらから近づいて行くとネコの方から駆け寄って来た。
以前に関わったネコ「すず」にそっくりな容姿にびっくりしつつ背中を撫でてやると、いきなり肩へ登頂するという技を披露してくれた。

飼うつもりは無かったので、しばし遊んであげた後に会社内へ戻ると、管理人の思惑を見事に覆して一緒に建物内へと付いて入ってきてしまった。
ここで同僚S氏と鉢合わせする事となり、管理人はこれ幸いとS氏にネコを託そうとしたが、またまた思惑がハズれて管理人の後を付いて一緒に外に出てきてしまった。

仕方がないので逃げるように帰るべく車のドアを開けたところ、何と自ら乗り込んで来てしまった。
後部シートの上で妙にくつろいでいるし、よく見ればガリガリにやせていたので、とりあえずエサを食べさせて満腹にしてからここに戻してやるか・・・とそのまま買い出しへ出かける事とした。
思えばこの考えが非常に甘かった事に後で気付く事となる。・・・つづく。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この「ひまちゃん」の画像、驚くほどミミオにクリソツです、おんなじだー!
うちのミミオも、庭に捨てられていた?ので、追い払ったはずが、
何故か玄関の前にず〜〜と居座っていたので、とりあえず今晩だけと
家に入れたのがそもそもの・・・でした。
それが今では大切な宝となっています。
人懐っこい子は幸せですね、多分どこかで飼われていたのでしょうけど。
都わすれ
2007/07/11 16:58
都わすれさん、こんばんは。
そうですか、ミミオ君とそういう出会いがあったのですね。

そういう時の「とりあえず」はGOODですよ!


スカイランサー
2007/07/11 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファースト・コンタクト物語1 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる