保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる

<<   作成日時 : 2007/06/15 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事に登場した「駐車場ネコその2」の写真を入手しました。(同僚S氏撮影)

画像


画像


何となく気になってその後も駐車場周辺を探索しましたが、雨模様の天気の為なのか姿を見かける事もなく二日が経過。
会社が自然豊かな「山の中」にあるので、もし捨てネコならばもう一度姿を見せてほしいところであるが・・・。

先日、スーパーでの買い物を済ませて社宅入り口へ10mというところで、ネコが車庫へトトトトト・・・と駆け込んで行くのを目撃。
薄暗がりではっきりとはしなかったけれど、キジトラシロのようであった。
その場で一緒に目撃した同僚ヤマノカミ氏と一言。
「ひまが帰って来たかと思った・・・。」

その後マグライト片手に捜索するも、発見には至らず。
近所でネコを見かける事はほとんど無いので、こちらの行方も何気に気になっていたりする日々である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
駐車場の猫さん、鼻高でスタイルの良い猫さんですね。
生粋のノラさんで母猫さんに育てられたコはイイと思うのですよ。それはそれで幸せな猫生だと思います。
ただ…捨てられ猫さんだったら可愛そうだなぁ…。
人間の目を見て鳴く猫さんは、人に飼われていたコが多いそうです。
ひま君似ちゃんの方も気になりますね。お気持ち、分かります。
6月もまだ半分残ってますし…。^^
Fess
2007/06/15 21:35
Fessさん、こんばんは。
「駐車場ネコその1」の方は良く姿を見かけていたので、同じように元気でいてくれれば良いのですが・・・。
LEDライト購入したので、「ひま似」の方は次回は必ずや・・・。
スカイランサー
2007/06/16 20:12
うわ!!
すごい美人ネコ!
足も長いし、ノラさんかな?
ネコ好きさんの所には
ネコが来るのかな?
家の周辺にはノラなのか
飼い猫なのか毎日
遊びに来ます。
人を見るとすぐ逃げるので
たぶんノラさんでしょう。
今の時期は食べ物があるから
いいですけれどね。冬は
心配だな。。。
クロコ
2007/06/17 22:11
クロコさん、こんばんは。
妙に人なれしているようで、近所のペンションのベランダに登っていったところを見ると、半ノラかなぁと・・・。
マイカーのトランクにネコ缶を準備いたしました。
スカイランサー
2007/06/17 22:49
すっごい美形の猫ですねー
捨て猫じゃないことを祈ります。

「ひまが帰ってきたのかと思った」という言葉を読むと
皆さんのアイドルを独り占めしてしまって申し訳ないです。

自分をしっかりアピールする子なので
かわいらしくて、この子がいない生活は考えられません。
手放したスカイランサーさんはきっと今でも
ひまが恋しいでしょうね。
青森のI
2007/06/18 16:55
青森のIさん、いなくなってしまうと恋しいですが、かといって、
終生飼ってあげるわけにもいかないので、ず〜〜と里親さんが
みつからなくても、これまた困ってしまうのですねぇ〜 保護者って、
そんなもんです。
ひまちゃんが、保護者のその後について心配りをしてくださる方にもらわれて
スカイランサーさん、よかったですね。
都わすれ
2007/06/18 22:23
Iさん、こんばんは。
「自分をしっかりアピールする」=やんちゃを想像してしまう保護主です。
それでも可愛らしいと感じて頂けているようで何よりです。
スカイランサー
2007/06/19 23:37
都わすれさん、こんばんは。
見かねて保護してしまったけれど飼い主にはなれない、でも見捨てる事もできない、というギリギリのところで保護主の皆さん頑張っていらっしゃるのですよね。
都わすれさんはじめ、皆様の頑張りには頭が下がります。
「里子に出した子の幸せ」以上に保護主が望むものはありませんよね。
スカイランサー
2007/06/19 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる