保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝22〜やはりビミョウな〜

<<   作成日時 : 2007/06/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも訪問いただきありがとうございます。
ようやくウォーキング大会の後遺症から回復しつつある管理人です。

このイベントが終わって梅雨に入るまで、ここ猪苗代では高原地帯らしい爽やかな感じが楽しめる季節でもある。
ちなみに猪苗代湖が標高514mらしいので、ここは+10m位か?

             会社の近所から・・・遠くに見える猪苗代湖
画像


画像


高原らしく爽やかなのは良いのであるが、夜はスーっと涼しくなる→カゼをひかないようにフトンをかぶる→寝相が悪くかつ「寒がりのくせに暑がり」の管理人は夜中にふとんを蹴飛ばす→朝方寒くて目を覚ます=体調不良、という悪循環?に見舞われている。

そういえば、ひまには良く朝方に強制的に起こされていたし、なぜか保護主に似て「寒がりのくせに暑がり」かつカゼっぴき体質だったなぁ、とフト思い出してみる。

画像


思い出すといえば今日がジャンボ宝くじの抽選日だった事を思い出した。
ひまの「ネコトイレ」のご利益が無い今回、せめてもの代替としてひま関係の書類の間に宝くじを保管しておいた。

結果、3千円2本+「10枚に1枚のやつ」が当たっていた。
惜しかったのは1番違いで1万円がはずれたのと、
さらに何と、組のけた一つの違いで100万円がはずれていた。

                ↓「9」の組だったら・・・・                
画像


やはり「ビミョウな」招きネコという立場は遠く離れても相変わらずのようである。
次回、奇跡は起こるのか?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
だんだん近付いてますね。
ひま君が強力なテレパシーを送ってくれてるんですねー。^^
関西はいよいよ今週にも梅雨入りのようです。
どうかお風邪、召しませんよう!シュラフなんて如何ですか?^^
Fess
2007/06/12 21:39
Fessさん、こんばんは。
7と9似ていますが何と大きな差でしょうか・・・。
おそらくこれを読んでいるであろう、某EK氏がほくそ笑んでいる顔が目に浮かびますね。

こちらは雪が多いので梅雨はちょっと遠慮してほしいところですが、毎年忘れずにしっかりやって来ますね。
梅雨に入るとまた寒くなって、また悪循環が・・・。


スカイランサー
2007/06/12 22:08
うちのミミオは「招き猫」ではないようで・・・
ジャンボ宝くじ22枚中、3,000円一枚と「10枚に1枚のやつ」が2枚
しか当たらなかった。

???でも、3,000円が当たるって、案外運がいい方か?

スカイランサーさん、100万円惜しかった! 悔しいですよね、かするのって。
都わすれ
2007/06/13 15:22
都わすれさん、こんばんは。
ミミオ君、十分に招きネコさんだと思いますよ。
ちょっとリッチなランチでもお召し上がりくださいませ。

100万当たっていたら、石垣島も訪問できたのに・・・。
ひまには、いい夢(だけ?)を見せてもらいました。
次回に期待しましょう!
スカイランサー
2007/06/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝22〜やはりビミョウな〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる