保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝21〜6月は何かが起きる?〜

<<   作成日時 : 2007/06/06 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ3年間の恒例行事の「ウォーキング大会」参加も終わり、暦は6月となった。

6月といえば「ひま」が姿を見せたのが昨年の6月。
一年前には今の状況を想像すら出来なかったのであるから、縁とは不思議なものである。

画像


さらに遡って、過去記事「時を重ねて育つ夢1・2」に登場した仔猫の兄弟と対面したのが5年前の6月。

画像


さらに大昔に遡って、小学校から下校途中の管理人について来て、結局そのまま実家で飼う事となったイヌ(名前はクロ)と出会ったのも6月の事。
実家にはイヌの他にもセキセイインコが迷い込んできたり、裏のどぶ川にクサガメが流れ着いたり、十姉妹がもらわれてきたり等々、買い求めたものは居なかったにもかかわらずペットがあふれていた記憶が・・・。
インコ・イヌ・カメで、「三つの僕」(ロプロス・ロデム・ポセイドン)状態を楽しめた頃でもあった。

6月は何かが起きる?・・・無事に過ぎてほしいところであるが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アッハッハッ・・・
実はうちにも以前、迷い込んだ「八重山イシガメ」がおりました。
なぜ集まってくるんでしょうね? 引き寄せてる意識はないのに。
何かが起きる6月ですね、うひゃ〜楽しみ♪
都わすれ
2007/06/06 20:45
都わすれさん、こんばんは。
現実になりそうなので、余り期待しないでくださいね。
イヌはよく脱走して近所の探索を楽しんでいましたし、セキセイインコも自分でカゴの入り口を開けて外に出るようなヤツでした。
伝統的な脱走技がひまに受け継がれたようです。
スカイランサー
2007/06/06 23:03
動物さんたちも優しい人のところに集まってくるって江原さんが言ってました。なのできっと今月中には新動物さんのブログが始まるのでは???(*^_^*)
ひとみ
2007/06/07 09:24
ひとみさん、こんばんは。
なるほど。・・・ひとみさんのお宅にネコがたくさん集まってくるのはそういう理由でしたか。
自分もまた何かの縁があれば、その時には・・・。
スカイランサー
2007/06/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝21〜6月は何かが起きる?〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる