保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 人はいつでも夢を抱いて

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日(仙台)、日曜日(岩手)とJWOC(ジュニアのオリエンテーリング世界大会)の壮行会を兼ねたオリエンテーリング大会へと遠征してきた。

                  盛岡駅近く「開運橋」から
画像


                  岩手といえば「岩手山」 
画像


画像


岩手といえば「銀河鉄道」という事で、「いわて銀河鉄道」に乗車しながら「銀河鉄道は遥かなり」を聞くという、小ネタでテンションを上げつつ会場に向かう。
が、土曜日の夜、大学生の飲み会(飲み放題+しゃぶしゃぶ食べ放題)に誘われて参加していたので、体調に大きな不安を抱えながらのスタートとなる。

見事に不安が的中し、さらに良すぎる天気(「どんど晴れ」と言うのか?)が重なってしまってグダグダなレースであったが、たまには?こういうのもアリか・・・。
とにかく、来月世界大会へ参加される選手には、十分にレースを楽しんできてほしい。
同じオリエンティアとして、少々であるがカンパをさせていただいた。

画像


                 世界へ向けての決意表明
画像


画像


で、レースも終わったし、盛岡に行ったからには「盛岡冷麺」↑という事で久しぶりの味を楽しむ。
秋には岩手で北海道・東北選手権が予定されているが、その時にはもう少し足を伸ばしてみよう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカが入った冷麺??? 一般的なのでしょうか?

世界大会とは・・・スケールが違いますね。
夢に向かってがんばれ〜〜〜!
ひえ〜〜〜!
2007/06/27 21:57
ひえ〜〜〜!さん、はじめまして・・?
冷麺もナシが入っていたり、辛味が最初から入っていたり好みで後入れだったり(写真は後入れ)、お店によってバリエーションが若干違うようです。
スイカは種があるので最後にすべきか?・・とちょっと迷いました。^^)
盛岡には「じゃじゃ麺」というものあって、前夜しっかり食していたので、
食べすぎ+飲みすぎで既にレース前に始末されていました。

オリエンテーリングという競技、日本ではマイナーですが、愛知万博の共催事業の一環?で2年前には日本で世界選手権も開かれた競技なんですよ。
選手に応援いただき、ありがとうございます。
スカイランサー
2007/06/27 22:21
自分のBlogは今お休み中にしているのに、お邪魔しにきました。
↑の「ひえ〜〜〜!」は実は私です。
見て、びっくり!
毎度、そそっかしい人間で。。。すみませ〜ん。
都わすれ
2007/07/04 22:10
都わすれさん、こんばんは。

自分も良く「やらかして」ひえ〜〜〜ってなってますから。
スカイランサー
2007/07/04 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人はいつでも夢を抱いて 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる