保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝19〜道は続く、どこまでも〜

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウォーキング大会1日目。
朝から良い天気。しかし、なぜかしら体が重く不安を感じながらの一日の始まり。

画像


会場で受付を済ませるとさっそく参加賞を頂く。(そのまま帰ろうかと思う・・・)
@野口英世マグカップ
A野口英世ピンバッジ
B野口英世ペットボトルホルダー
Cスポーツドリンク
であったが、野口英世の紙幣はさすがに無かった模様・・・。

画像


会場からバスで↑の母港「翁島港」までバス輸送→遊覧船でスタート位置となる対岸の舟津港まで輸送→ウォーキングという流れであるが、道路があるのだから舟津港までバスで行ってもらった方が少しでも涼しい時間帯にスタートできるし、参加料も安くなるのでは?というツッコミはまた別の機会にでもという事で・・・。

遊覧船も最初の5分くらいは楽しいのであるが、景色が変わるでもないので後はMDを聞きながらウツラウツラとして体力の温存を図る。自分にとっては異種格闘技戦?という事でプロレス・テーマ曲集を聞きながら徐々にモチベーションを高めようと目論む。
・・が、やはり体が重く、モチベーションも低いまま不安を抱えてのスタート。

競争ではないので、とりあえず途中で食べる予定のソフトクリームを楽しみに歩き出すと、ようやく4キロ地点あたりから調子が出てきた。
このウォーキング、ゆっくり歩けば楽なのか・・・といえば必ずしもそうではない。自分のペースを守る事が大切なようである。

画像


          途中の「お楽しみ」の燃料補給。既に手が日焼け状態。
画像


画像


画像


・・で、ペースを守った結果、25・3キロを3時間30分で何とかゴール。
ダイエットを兼ねての参加であるが、やはり途中暑い事もあって、いろいろ飲んだり食べたりしているので、思ったほどの効果はなかった模様。
しかも帰ってビールを飲んでいるようではなおさら・・・。

さて、明日は「山岳コース」に翻弄される事となる。が、既に足がパンパンに張っていたりするのですが・・・。さて?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしもし
生きてますか?
今頃はビール飲んでバタンキューでは?
昨日・今日と暑かったけど
大丈夫でしたか?
熱中症になりませんでしたか?
過酷なウォーキング参加されましたね。
昨日買い物の帰りに何人か見かけましたが
皆さんつらそうな顔してましたよ。
私は今日歩いてないのに足が痛いです。
何でだろう?
クロコ
2007/06/03 20:15
クロコさん、こんばんは。
何とか2日とも完歩できました。
良すぎる天気で途中かなりの水分を摂っているのですが、帰っての1杯はサイコーでした。
このために頑張ったような・・・。
とにかく暑かった、辛かったのが今の感想ですが、また参加したくなるのでしょうかねぇ。
スカイランサー
2007/06/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝19〜道は続く、どこまでも〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる