保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝18〜ローカルネタ〜

<<   作成日時 : 2007/05/31 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

普段、オリエンテーリング大会を主戦場としている管理人であるが、今週末は異種格闘技戦?でウォーキング大会への参加を予定している。

「猪苗代湖レイクロードウォーク」であるが、自身では3回目の参加となる。
鉄人向けコース(1日で完全1周:65キロ)からファミリー向けコースまでいろいろ用意されていて、管理人が参加するのは2日で1周するコース。

画像


以前にチラッと登場した↑で湖の対岸まで行って、1日目左周りで25キロ、2日目右回りで40キロのコースである。
大会名に「レイクロード」と謳われているが、2日目の40キロの方はほとんど湖を眺めることも無い「山岳コース」なので侮れない。

・・・で、管理人は今週になってから慌ててジョギングに行ったりしているが、果たして無事完歩することができるのであろうか?

               管理人のランニングギア(の一部)
画像


朝から雨が降っていたので「大儀名分をもって」トレーニングを中止できるところ、何と夕方から上がってしまった。
仕方なく?最近になって町営体育館の脇に出来た多目的広場へ出かけると、散歩中の小さいコリー犬が飼い主の手を離れて追いかけて来た。

上から見下ろすのは萎縮するので、腰を低くすると背後に回った犬が管理人の背中に足をかけて登ろうとして、飼い主に止められた。
飼い主さん曰く「他の人、特に男の人には懐かないのにめずらしい」との事で、気に入っていただいて何よりである。
こういう事があると、仕方なく?出かけてきた甲斐もあったというものである。

それにしても・・・管理人の背中は「登りやすい」のであろうか。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫さんだけじゃなく、
ワンコさんの目から見ても征服しやすい・・・山?^^;
モテますね、スカイランサーさんのお背中。笑

2日で65kmですか!がが…頑張ってください!(^o^)ゞ
Fess
2007/05/31 21:38
Fessさん、こんばんは。
昨年、大人気なく?両日ともトップゴールしてしまったので、今年はゆっくり楽しんできたいと思います。
最近ビッグローブストリームで見かける見かける猫、Fess君そっくりですね。
スカイランサー
2007/06/01 21:46
度々こんばんは。
すごい!ディフェンディングチャンピオン様でしたか!
そう仰らずに今年も是非、おとな気なく…!応援してます。^o^/~

あの猫さんですね…^-^ 約2倍に拡大すれば似てるかも…。笑
性格はあんなにおとなしくないですけど…ね;
Fess
2007/06/01 23:28
おはようございます。
殿はいつも私が起きるまでそっとしておいてくれるのに
昨日は寝ている私の顔面を爪でがっちりつかんでガリガリとかみました。
「ぎゃーー」といって布団にもぐると、布団からはみ出している頭であれ足であれ、攻撃を仕掛けるのです。
この日の殿は何を言いたかったのだろう。
いつもは熟年夫婦が「おい」といえばお茶なのか、お風呂なのかわかるみたいに、「にゃー」といえばどうして欲しいのかわかったつもりでいたのですが・・
まだまだ猫の気持ちがわかっていないIでした。
青森のI
2007/06/02 06:52
Iさん、こんばんは。
自分にとっては毎日のお約束のようなものでしたが・・・。
@今まで被っていたネコを脱いだ(脱いでもネコですが)。
AIさんに遊んでほしい。
Bひま日記の更新が滞っているので、矛先が向けられた。
考えられる理由はこれくらいでしょうか・・・。
お気をつけくださいね。
スカイランサー
2007/06/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝18〜ローカルネタ〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる