保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝15

<<   作成日時 : 2007/05/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事で、日曜日のオリエンテーリング大会参加予定を表明したものの、やはり体調不良のままで土曜日を迎えてしまった。

会場の新潟地方の天気予報も良くないし、普通ならばゆっくり過ごして体調回復を図るのがスジというものですが、まだ少しはオリエンティアとしての気持ちが残っていたらしく、今日の朝には何とか体調回復して大会参加する事となった。

しかし出発の時点で猪苗代地方はかなりの土砂降りの強い雨。遠征仲間が主催者に開催の有無を携帯で聞いてみると「予定通り決行」との事。
オリエンテーリングは雨でも開催するのが常であり、特に驚くものではない。しかし、今回、「車で途中で拾って行く」初心者も遠征メンバーに入っていたため、これがきっかけとなって「嫌になる」のが気がかり。

今回の遠征用車両としてマイカーを提供するが、車中で好みの音楽を聞く事ができるくらいが数少ない特権である。
その活用できる「特権」の内容であるが、当然遠征の始まりはカウントダウンで始まるサンダーバードのテーマあたりが外せない。その後、ナイトライダー→白バイ野郎ジョン&パンチ→エアーウルフetcとマニアックな曲がランダム再生で続く。同乗者の皆様にはご愁傷さまである。

会場到着すると何とか雨は上がっていて予定どおりに開催される。雨でぬかるんだ山中の地形はもちろん、他に「少々怪しい地図」が思わぬ敵となるが、そういった不確定要素をも読み取るのがベテラン競技者の経験というものである。
体調万全では無かったけれど、不確定要素のおかげ?で何とか参加クラス2位でゴール。
当日参加OKやクラス毎に表彰があるのもオリエンテーリングの魅力の一つ。
で、表彰状の他にもらった商品が↓のとおり。

画像


新潟産コシヒカリ1キロ(パックに入っている)の副賞と、参加賞で牛乳となぜかしらサンダーバードがプリントされたタオルというウソのようなホントの話。
大会初参加組もクラス入賞を果たし、満足してもらえた様子で何より。

カゼ気味もどこへやらで体調回復したけれど、代わりに二〜三日後くらいに筋肉痛がくるのであろうか?
帰り道は当然、眠気対策で朝に引き続いて「特権」発動となる。ルパン三世テーマ集やら刑事ドラマテーマ集にお付き合いいただいた同乗者の皆様は、管理人以上に疲れたに違いない。これでしばらくは大会遠征の運転手から開放されるハズ・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
2位入賞おめでとうございます&お疲れサマでした!
牛乳パック(?)に入ったお米って初めて見ましたよ。
それになんてタイムリーなサンダーバードタオル…^o^; 
主催者さんの車でもカウントダウンのイントロが流れてたりして。(笑)
Fess
2007/05/21 21:16
Fessさん、こんばんは。
外伝とすら言えない、マニア記事にまでコメントをいただき恐縮です。
よりによって何故ここにサンダーバードが?という展開に同乗者ともども苦笑いをしておりました。
「ルパン三世」は↑の中では唯一?オススメです。
スカイランサー
2007/05/21 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝15 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる