保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きた証を残す旅路へ

<<   作成日時 : 2007/05/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、ひま=殿が暮らす青森まで出かけて参りました。

前記事に何やら期待させるコメントを頂いた皆様、そして何より訪問を快諾いただきましたIさんに御礼を申し上げます。ありがとうございました。

1ヶ月ぶりの対面となったひまは残念ながら?登頂では無く、ゴロゴロで迎えてくれた。
冬毛から夏毛へとなりつつあり、すっきりしたというか、少し小さくなったような感じも受ける。相変わらずのチビネコである。

画像


画像


Iさんのお話によると、一度隙を突いて脱走して、2時間くらいして戻ってきた事があったそうで、どうやら帰巣先はIさん宅と認識しているようである。

おもちゃで誘うと乗ってくるのであるが、それ以外の時は傍らでハコになったりゴロゴロしたりでおとなしい。
抱き上げてみても自分から下りてしまうが、逃げるでもなくまたハコになったりして「やんちゃ」は無く、いささか拍子抜けという感じ。
お昼過ぎに訪問してしまって、眠かったのであろうか?

画像


画像


毎日Iさんの腕に体を預けて寝ているそうで、やんちゃネコから甘えん坊ネコになったのかと思ったら、しっかり毎日のお約束の登頂も忘れてはいないようで、爪を立ててTシャツに穴を開けては悲鳴を上げさせているようである。
誓約書をお渡しし、来月のワクチン接種と健康診断をお願いしてIさん宅を後にする。

玄関でIさんに抱かれながら見送ってくれた姿は、すっかり「殿くん」といったところであろうか・・・。

画像


また会う機会があるかどうかは分からないけれど、どうか元気で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路はるばるご苦労様でした。ビンボーなもので殿の猫風邪の治療を延ばし延ばしにしてました。自分が風邪を引いたときはすぐ病院に行ったのにいけない里親ですね。なるべく早く行くようにしたいです。
青森のIです。
2007/05/13 22:43
おかえりなさい
なんだか、顔もすっかり甘えん坊の殿君になった様な…??
やや子供みたいな顔つきの印象ですねぇ
肩登頂のお出迎えは無しでしたかぁ〜
けれどIさんにはやっぱり毎日の日課として「お約束」となってるんですね
素敵なお土産を拝見したところでお仕事、行って来ます〜
がるる
2007/05/14 08:04
こんばんは。
お帰りなさい!お疲れサマでした。
ひま君の元気そうなお顔を拝見できて嬉しいです!
すっかり甘えっコの表情ですねー。
毎日T様に可愛がって頂いてる様子が目に浮かびます。
お出迎えがゴロゴロだったのもすこ〜しだけ「脱やんちゃ」なのでしょうか。それとも久しぶりの再会に緊張していたのかな?

七夕さまみたいにこれからも1年に一度とか…逢瀬が叶うとイイなぁ…なんて。^-^
Fess
2007/05/14 21:34
遠いところお疲れ様でした。
やっぱりひまくん(殿くん)
覚えていてくれたでしょう。
ゴロゴロでお出迎えですか
久しぶりの殿君のお顔
元気そうで何よりです。
甘えっこと言うより
大人になったのではないでしょうか?
でもお約束の肩登頂は
やってるんですね。
またいつでも会えますよ。
でもちょっと遠いな。。
クロコ
2007/05/14 21:52
延ばし延ばしにしていた殿の猫風邪の治療に行ってきました。公共料金の方を後回しにして(ああビンボーだ)

殿が暴れて薬飲んでくれないの。缶詰に混ぜると食べないし・・・

かわいそうだけど兵糧攻め!
薬入りの缶詰食べきるまで何もあげない。


「殿〜。お母さんも辛いのよ〜〜。」
青森のIです。
2007/05/15 16:27
連休後の天候不順で先週末から体調不良のまま遠征したところ、毎度のお約束でカゼ気味となった管理人です。
仕事には行っておりましたが、帰ってパソコンを起動する気力も体力も無かった間に皆さんからコメントをいただきありがとうございます。
で、今日パソコンを起動したら、原因不明でネットに接続不可の状況になっていて、EK宅からの書き込みです。
ネットが復旧しましたらまた再開しますので、しばしご猶予を!
スカイランサー@EK宅
2007/05/15 22:41
スカイランサン&パソコン君(男子か?)、たまにはゆっくり休んで下さいね。
1ヶ月ぶりのご対面されたんですね、いいなぁー、
うちの場合は飛行機に乗らなくては行けない場所が多いので、
なかなか会うことがありません。
甘えん坊の殿、昼過ぎはやっぱり「お昼寝タイム」なんですね。

青森のIさん、犬猫のペットシッターをしていますが、犬に比べると
猫ちゃんに薬を飲ませるのって難しいですよね。
犬はだいたい何でも食べてくれるのに・・・うちの食いしん坊だけか?
都わすれ
2007/05/16 14:12
殿が薬入りのフード食べてくれて順調に回復中です。

昨日は夜にちょっとだけくしゃみをしましたが今日は全然くしゃみをしていません。時々「ふぅ〜ん」と疲れたような息を漏らしますがこれは風邪のせいなのかどうか分りません。

今日もカワイイですぅ〜
青森のIです。
2007/05/16 16:14
ネット接続復活しました。
>がるるさん
 顔つきだけでなく、相変わらずのチビネコでした。甘えん坊にイメチェンでしょうか?

>Fessさん
「やんちゃ」を期待してはいけないのでしょうが、やや消化不良でした。
次回は・・・?

>クロコさん
既に忘れられているような気が・・。ぬれおかきも忘れてしまいました。
青森近いですよー。

>都わすれさん
お気遣いありがとうございます。
連休中グダグダと怠惰に過ごしたオツリがきたようです。
機会があればまた行ってきたいのですが・・。

Iさん>
飲み薬でも手を焼かせていたので大変かと思いますが、よろしくお願いします。何かありましたらお尋ねくださいね。

スカイランサー
2007/05/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生きた証を残す旅路へ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる