保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで綴った「ひま日記」は遥かなり!

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

「ひま」のその後ですが・・・


先日、「お試し期間」の様子についてIさんに電話で照会したところ、いろいろやんちゃはしているようですが、「ネコなので予想内です」との回答をいただきました。
Iさんにも懐いて新しい環境にも馴染んでいるようで、「ひまのすけ」は晴れてIさんのお宅のネコ=「殿」としての生活を始めることとなりました。

昨年6月末にフトしたきっかけでひまとの同居生活が始まり、さらに里親募集の一環として11月から「保護ネコひま日記」を始めて、この間、多くの皆さんに訪問いただき、たくさんの温かいコメントをいただけました事、改めて御礼を申し上げます。
皆さん、今までありがとうございました。

自分ではあまり読み返す事のない「ひま日記」の過去記事を辿ってみると、日常の他愛もない場面の繰り返しばかりなのですが、それでもこの10ヶ月間いろいろな事があったなぁ、と懐かしく思い出されます。
「やんちゃネコ」に振り回され続けだったような気もしますが、思い返せばそれもまた楽しい日々でした。ありがとう、ひまのすけ。

「ひま日記」はこれで終了ですが、ひま=殿はこれからずっとIさんの傍で楽しく、やんちゃな「殿日記」を綴っていく事と思います。
皆さん、引き続き応援してやってくださいね。

画像


やんちゃねこ健在!
画像


あ!!!
「お試し期間」が終わるまで一時預りにさせていただいた「誓約書」原本が手元にある事を忘れていた。コピーを届けなければならなかったけど・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ホントはこんな事、書いちゃイケナイのでしょうけど…
本音の本音を言えば、私がこれだけ寂しいのですから
スカイランサーさんは、さぞお寂しいでしょうね。
でも寂しがってばかりじゃダメなんですよね。
これだけ素敵で強烈な思い出をプレゼントしてくれたひま君…。
ひま君の新たなスタートに涙をこらえて万歳!

アルバム、拝見しました。(ホントは昨夜既に拝見してました^^)
これからも時々ひま君のオドケタお顔、やんちゃの数々、
見せていただきに参ります!^-^
Fess
2007/05/02 20:56
Fessさん、こんにちは。
「ひま日記2」の画像を選んでいたりすると、やはりいろいろ思い出してしまいますね。
最強のやんちゃネコだった分、居なくなってみるとホント静か過ぎるくらいです。自分も未だに家の中の引き戸を15センチくらい残して閉めるクセが抜けません。
実を言うと、とりあえず来年の4月までは現状維持の状況なので、今の環境の中で他の保護主さんたちにお手伝いが出来る事はないか?と考えたりもしておりました。

ネコの保護、里親募集とも初めてだった自分がひまの飼い主さんを見つける事が出来ましたのも、皆様とのご縁あっての事です。
寂しくないといえばウソになりますが、今はこのご縁に乗っかって、ひまの新生活にエールを送りたいと思います。

青森のIさんからも了解をいただきましたので、近いうちに会ってこようと計画中です。このへんのフットワークは軽いですよ!

そういえば、「外伝」が残っていた・・・。どうしよう?



スカイランサー
2007/05/03 10:10
再びこんばんは。^^
外伝・・・そりゃ続けるしかないでしょ!^o^
それにひま君とのご再会報告任務、強制させていただきます!(^o^)ゞ
Fess
2007/05/03 22:49
ご心配をお掛けしました。
すっかり元気もりもりになりました^^
ひま君、本当にいい里親さんみたいで良かったです
ヤンチャひっくるめて 予想内です って、素敵ですね
がるるもFessさんと同じく・・・ですが
たまに見れそうな 外伝 を楽しみにしてます
がるる
2007/05/05 15:12
はじめまして。皆さん。殿はとっても愛らしくて、胸に抱かれながら私の頬に自分の頬をくっ付けるのがお約束です。それがあまりにもかわいくて、今までに出会った猫の中で一番です。決してやんちゃに耐えているのではなくて本当に私が癒されているのですよ。ステキなパートナーに出会えて幸せです。
青森のIさんです。
2007/05/05 20:36
がるるさん、こんにちは。
体調回復されたようで良かったですね。
ライちゃんの手術、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
慣れない遠征で疲れさせてしまい、別れ際には元気がなかったのが気にかかっていましたが、やんちゃネコが無事?復活しているようです。
日中も、ほぼお家に居てくれる方のようですので、頂くメールから察するに留守番から解放されて甘えん坊になっているような気もしますね。
また折にふれお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

スカイランサー
2007/05/06 09:43
Iさん、こんにちは。こちらへのコメントありがとうございます。
可愛がって頂いている様子が伝わってきて、自分も含めて皆様安心されたと思います。
「私の頬に自分の頬をくっ付ける」お約束までするようになったのですね。
こちらでは余り記憶にないので、ちょっと意外な気も・・・。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




スカイランサー
2007/05/06 10:05
ひまちゃんの一時預かりが無事に終了したのですね。Iさんにもとても可愛がっていただいているようで一安心ですね。スカイランサーさんはしばらく寂しいのは仕方ないですね。でも幸せにしてくれてるのですから嬉しいことですよね!一度にゃんと縁ができると、どんどん縁が増えていくような気がしてます。スカイランサーさんも「保護猫○○日記」って別のブログやることになったりして。。。(*^_^*)
ひとみ
2007/05/07 22:31
ひまちゃん、あらため、殿になったのですね。
青森のIさん、殿日記なるブログを是非
たちあげてください〜〜
スカイラサーさんも、新たなる保護日記を!?
または、マリリンに会いたいのような
殿に会いたい日記とかいかがでしょう?
おおつ
2007/05/08 15:27
ひとみさん、こんばんは。
ここで「保護ネコ○○日記」の可能性について書いてしまうと、何だか実現してしまいそうな気もしますね。
全てはご縁ということで・・・。
スカイランサー
2007/05/08 21:26
おおつさん、こんばんは。
Iさんから頂いたメールから、自分なりに「殿日記」の内容を想像してみると、やんちゃ+甘えん坊といったところでしょうか。
今日から「殿に会いたい日記」を始めると、4回で終了予定になってしまうのですが如何いたしましょう?
スカイランサー
2007/05/08 21:32
里親様からのコメントだぁヾ(*ゝω・*)

殿君になったので(呼び名変更)俺様になってるかと思ったら
愛されてあまえたさんになったンですね^^
がるる
2007/05/09 01:05
見た目が似たコは性格の一緒??? 
うちのミミオと同じ、やんちゃさんなんですねー。
うちも保護わんはいなくなったけど、ブログは延長してます、
是非是非延長してくださいませぇ〜。
都わすれ
2007/05/09 10:39
こんにちは
先日また捨て猫がーーー
ぎゃひーーん
どーーしよう!!
スカイランサーさんに
お願いしようかと思ったら
近所の奥様がもって行ってくれた!!
よかった。よかった。
2匹も家に居たんですよ。
このブログ見たのかな?
まさかね。そしたら家の2匹
怒って家出して帰ってこないよ><
シャーシャー怒ってたもんな。。。
クロコ
2007/05/09 14:51
がるるさん、こんばんは。
Iさんからのメールによると、やんちゃは当然「お約束」なのですが、甘えん坊の方になっているようで・・・。
見たいような見たくないような気が・・・。
スカイランサー
2007/05/09 19:18
都わすれさん、こんばんは。
ミミオ君もやんちゃなのですか。きじとらネコ恐るべしですね。
でも、誰彼構わず登頂したり、頭かじったりはしないですよね・・。

都わすれさんのブログにも訪問してみたいので、よかったらコッソリ教えてくださいね。
スカイランサー
2007/05/09 19:28
クロコさん、こんばんは。
ログインしたらクロコさんのコメントの上4行が表示されていて、後は続きを読むになっていたので、「その時が来たか」と思いました。
近所の奥様が優しいお方で何よりでした。
ごはん君とクロちゃん、家出までしなくても・・・。
スカイランサー
2007/05/09 19:33
6時の時報と共に
2匹して帰って来ました。
だけどどうして他人の家に
捨て猫するんでしょうね!!
つらくて家族みんなで
具合悪くなりました。
仔猫は必死ですものね。
クロコ
2007/05/09 20:33
スカイランサーさん、メールがうまくいかないので???
こっそりではなくて、おおぴらに書かせていただきます。(リンクの仕方がわかりません。。。涙)
ブログは http://koyukotamimio.blog66.fc2.com/ です。
HPのURLは http://www15.ocn.ne.jp/~hateruma/ です。
是非お越しくださいませ。
(明日からPCの初期化のため、しばらくお休みしますけれど)
ふふっ、ミミオは登頂したり、頭をかじったりはしないですけど
「タッチ!」をしていきますよ。
ちなみに、ミミオはうちの庭に捨てられた子猫です。ほんとにどうして他人の家に捨て猫(+捨て犬)をするんでしょうね。ったく!
都わすれ
2007/05/09 22:34
クロコさん、お二人?無事帰還されたのですね。
捨て猫とかいう話を聞くと、本当に気持ちがつらくなりますね。
早く元気を取り戻してくださいね。
スカイランサー
2007/05/09 23:04
都わすれさん、再びこんばんは。
早速ありがとうございます。
ブログちらっと拝見しましたが、石垣島在住なのですね。
で、保護されたワン君の嫁ぎ先?が鹿児島だったりして驚くやら感心するやらです。
ミミオ君、やんちゃな感じがホントそっくりですね。びっくりするより先に何だか笑いがこみ上げてきてしまいました。

PCの初期化がんばってくださいね。
スカイランサー
2007/05/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで綴った「ひま日記」は遥かなり! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる