保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい風に心を洗おう!

<<   作成日時 : 2007/04/10 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨年11月のブログ開始以来、「ひま日記」へ訪問いただいた皆様、コメントをいただいた皆様、短い間でしたが今までありがとうございました。

つい最近の話ですが、お陰様でひまの里親希望の方とのお話が進み、今週末「お見合いとお試し」のために出かける予定となりました。
はたして、お試しを通じて「やんちゃ」も含めたひまを受け入れてもらえるかどうか、というところですが・・・。

ひまと出会って9ケ月、偏食、少食、かじる、引っ掻く、脱走、肩のり、障子破り、にゃんこ爆弾、部屋の中での運動会、気まぐれ・・・等々で「振り回された」保護主としては、
いろいろ心配な事ばかりですが、後はひま自身の運に任せるのみです。

                       袋を狙う?
画像


                  これがやりたかったのか?
画像


「ひま日記」第1回のタイトルは「さあ行くんだ、その顔を上げて!」でしたが、これは自分が好きな曲「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)の歌い出しの歌詞です。

さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いてゆくがいい
再び始まる ドラマのために ♪♪♪

と続きますが、ひまには上の歌詞のとおり新しい風が吹いてくれる事を期待してください。

今日一日で、朝から手荒く保護主を起こす、肩に登頂×6回、棚の上に挟まる、洗面所窓を開けて脱走する、袋に飛び込んで身動きできなくなる、コタツの中から襲う、等々をやってくれたひまのすけ。残りあと数日、お手柔らかに・・・。
つづく・・・のか?

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまが当初ノラ猫として現れた頃、悲しい声を出して擦り寄ってきた事が思い出されます。ウチではとてもネコが飼える状態ではないけど、放って置くのもどうもと思い、エサだけやってしまいました。
ある意味無責任だなぁと思っていたら、「管理人」が保護してくれることとなりホッとしました。そのことに感謝しているからというわけでもないのですが、一緒にひまの旅立ちを見送ってきたいと思っています。
EK
2007/04/10 22:36
え!!
ひまくんどこか行っちゃうの?
寂しくなるなーー
やんちゃぶりでほのぼのさせて
いただいたのに。。。
でもひま君の
新しい旅立ち心から
応援しております。
くろこ
2007/04/10 22:55
こんばんは。
スカイランサーさんが安心してひま君を託すことの出来る方が現れたのですね。この人なら…って里親様が。

差し出がましい事、申し訳ないのですが…ひとつだけ。
猫には相当強い帰巣本能があると言われています。里親様の御宅ではお試し期間も含め脱走にはご注意なさいますよう、くれぐれもお伝えください。ひま君のように少しお外を知ってる成猫さんは、きっと何度も「おうち」へ帰ろうとしますから。

一升瓶持って駆けつけたいのはヤマヤマですが…それも儘ならず。
EKさん!管理人様のこと、お願いしましたよ!m(_ _)m

昨夜このお記事拝見したおかげで
今日1日何も手に付かなかったですよ、ったくー!^-^
何よりも…ひま君の幸せを心から祈っています。
Fess
2007/04/11 22:43
クロコさん、こんばんは。
ひまに応援いただきありがとうございます。
毎日眺めた磐梯山の事、ひまは忘れないと思いますよ。
スカイランサー
2007/04/11 23:11
Fessさん、こんばんは。
ひま日記開始当初より、いつも温かいコメントをいただきありがとうございました。ひま共々御礼を申し上げます。
突然ブログを閉鎖するのもアリか?と思いましたが、Fessさんはじめ皆様からの支えがあったからこその「ひま日記」ですので、ご報告をさせていただきました。
今日も窓を開けて脱走して玄関前で得意気な顔でお迎えしてくれたので、やはり脱走が気がかりですね。里親様にもその点よくお願いをしますね。
その前に電車+車での移動をおとなしく過ごしてくれるか、という問題もあるのですが・・・。
移動の際のアドバイス等ありましたら、お聞かせください。

「ひま日記」を通じて皆様とお知り合いになれました事、ひま共々改めまして感謝したいと思います。
「ひま日記」は一応終了の方向ですが、「猫のため息」は今後とも拝見&おじゃまさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
では、週末行ってまいります!



スカイランサー
2007/04/11 23:48
ええええっ!!!!
保護猫ひま日記というタイトルだけど、てっきり保護猫のつもりが
ずっと暮らすことになったんだなって思っていました。
9ヶ月も暮らしたひまちゃんと離れるのは寂しいですよね。
心中お察しします。
ひまちゃんが新しい里親さんのところで幸福に暮らせることを
心から願っています。
カワイイひまちゃんの日常を垣間見れて楽しかったです。
ありがとうございました!
これからも、たまに「わんことにゃんこ」に遊びに来てくださいね!
ひとみ
2007/04/11 23:59
ひとみさん、こんばんは。
ちびさん達のお世話で大変であろう時に、温かいコメントをいただきありがとうございます。

ひまが自分の所にやって来たのが縁ならば、里親希望の方がいらっしゃったのも縁かと思います。
何より、こうして皆様とお知り合いになれた事に縁というものを強く感じます。

「わんことにゃんこ」は今後ともお邪魔させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
スカイランサー
2007/04/12 00:47
ええええええええええ
ひまちゃん、里子にいっちゃうんですか!!!!!????
寂しくなりますね。
私もさびしいです。
もう肩のりの話も障子との格闘の話も
聞けなくなるんですか・・・。
出会いがあれば別れもあるって解っては
いても、やっぱり辛いです。
ひまちゃんのこれからもしあわせで
ありますように・・・。
おおつ
2007/04/12 20:35
何度も失礼します。
電車+車でのご移動との事ですが、出来ましたら少々距離があるなら尚更、どうか車で送り届けてあげてくださいませ。
人込み、電車の騒音、ニオイ、慣れない人の声・・・電車には不安な要素がいっぱいです。
ひま君が嫌がらないようであれば、首輪に油性マジックで連絡先の電話番号を記載した物を付けてあげてください。万一の時にはその首輪が命綱になります。
あと…車に乗せる前3時間ほどは食べ物を与えないであげてください。
あぁ…心配性でお節介で…本当にすみません。m(_ _)m
念には念を…万全に少しでも快適にと願ってやみません。
Fess
2007/04/12 22:11
Fess様こんばんは。
アドバイス色々とありがとうございます。これだけ思ってくださって、ひまも幸せと思います。「首輪」はいいかもしれませんね。何とか無事に「お見合い」させたいです。

・・あとは「管理人」が燃え尽き症候群にならないよう、四隅を狙うやらしい卓球や、マニアな趣味、会話に(しょうがないので)あわせてみようかと思っています。
EK
2007/04/12 23:12
おおつさん、こんばんは。
皆さんから温かいエールをいただき、ひまは本当に幸せなヤツだと思います。今までありがとうございました。
イヌとネコが仲良くなれるんだ、とおおつさんのブログを拝見して目からウロコの心境でした。
これからも密かに拝見させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2007/04/12 23:36
Fessさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
できるだけ移動時間の短縮を図るべく、在来線+新幹線+レンタカーとなってしまいました。指定席は購入したのですが、おそらく自分はひまとデッキ乗車になるのかと・・・。

「社宅で飼うネコ」という裏技だった為か、社宅の皆様からも可愛がってもらっての9ケ月でした。
猪苗代湖より深いため息をついている、○○なる人物と行って参ります。
スカイランサー
2007/04/12 23:50
うう・・・快気後に下から読んで、微笑んでたら
そうなんですね…

でも、スカイランサーさんが認めた方だから、うん!大丈夫!

Fessさんのおっしゃるように
脱走は、本当に気を付けてくださいね
飼えなくなった友人の猫さんも
結構大きくなってからだったので、10日後位に
本当に家の人の出入りの隙をついて脱走して。。。
残念な結果で見つかった事があります。
出来れば完全に家猫になってくれるまでは
かなり神経質なくらいでいいと思います
がるる
2007/04/13 02:14
がるるさん、こんにちは。体調の方回復されたようで安心しました。

がるるさんにも「ひま日記」をリンクまでしていただいてありがとうございました。
ひまは何といってもやんちゃがウリ?なので、いろいろ心配は尽きません。
皆さんからアドバイスいただいたように脱走が一番気になるところですね。
この点、よくお願いしてきます。
ライちゃんの記事楽しく拝見させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いします。
スカイランサー
2007/04/13 10:39
はじめまして。ひまちゃんが最初に「いつでも里親募集中」に載ったときから注目していました。実家の子にそっくりなんです。キジシロの外見、やんちゃで賢くて脱走経路の研究に余念がないところ、猫用フードじゃないとお魚でも食べないし牛乳も飲まないところとか…。毎日「ひま日記」を拝見してほのぼのしたり、にやにやしていました。もう、ひまちゃんの可愛いやんちゃぶりが見られないかとおもうと自分でも驚くほど寂しさがこみ上げてきて、無理とは分かっていても、ペット可物件に引っ越してでも里親に名乗りを上げればよかったかとおもうくらいです。
 でも今はひまちゃんが里親様のもとで元気で幸せな生活を送ることを心から祈ります。
 私が言うのも変ですが、これまでひまちゃんを育てて、ちゃんと里親様のもとに送り届けていただいてありがとうございました。そして、スカイランサーさんとEKさんもどうぞお元気で。
 
隠れひまファン
2007/04/14 21:07
隠れひまファン様
ひまを自分のことのように思ってくださりありがとうございます。今日無事に新しい里親様のところにお届けしました。ひまはさすがにとまどっていたようですが、里親様に気に入っていただけたようで、一日も早く慣れてくれればと思います。
EK
2007/04/14 23:18
隠れひまファン様
はじめまして・・・というのも何だか変に思えるくらい、ずっとひまのファンでいてくれた事、頂いたコメントから伝わって参りました。
また、ひまの今後にもエールをいただきありがとうございます。
ひまと管理人スカイランサーの方が「隠れひまファンさん」はじめ、「ひま日記」へ訪問いただいた皆様のファンであったと思います。
里親様からのお知らせがありましたら、折にふれ皆様にもお知らせしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。
スカイランサー
2007/04/15 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい風に心を洗おう! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる