保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝5

<<   作成日時 : 2007/04/08 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の夜に知り合いからの電話で、新潟大学オリエンテーリング大会への参加を誘われ出かけてきた。

オリエンテーリング大会のほとんどは当日参加もOKなのが一つのウリでもある。天気も良かったので、久しぶりに参加者として楽しんでくる事とした。

いつもよりちょっと早起きをしたところ、ひまの姿が見当たらない。ドアノブを回してトイレに入る→トイレ窓のフック状のカギを押し上げる→外へ出る、の方程式を成立させたらしい。
捜索活動は困難か?と思われたが、開始早々鳴き声を上げながら車庫から出てきたところを捕まえる。何やらご満悦な様子でエサも良く食べる。
で、その後コタツに潜ったところを見計らい、管理人はいそいそと出かける事に成功した。

今日の大会は、新潟市の「ビッグスワン」周辺でのパークオリエンテーリング形式。オリエンテーリングの競技エリア(テレイン)は山里が多いのであるが、こういった広大な公園を利用して行われる事も増えつつある。
その分、走力勝負のランニング区間が多くなり、トレーニング不足の管理人にはつらいところである。
2月はちょろちょろ走ったりしていたが、3月はほとんど走行距離が無く、今日のレースの目標はとりあえず完走という事で午前・午後計2本のコースに挑む。

画像


                    ビッグスワンと初対面
画像


画像


天気も良く、家族連れで賑わう公園の中を↑こういうカッコで走り回るのもチト恥ずかしいものがあるが、一応、競技の宣伝にはなったのではなかろうか。
成績は予想どおりの悲惨なものであったので、これからの季節、少しトレーニングに出かけてみよう、という気になったのが収穫といえば収穫か?

留守番してくれたひまに、本場新潟のぬれおかきを買ってこようと思ったが、うっかり忘れてしまった。来年の大会には必ずや・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝5 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる