保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の獲物は・・・

<<   作成日時 : 2007/04/07 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

何だか慌しかった新年度の一週間目が過ぎ、やっとやって来た週末はゆっくりと寝ていたいというささやかな願いは、いつものようにやんちゃネコによって打ち砕かれた。

仕方なく?起きると今日は朝から良い天気で、暖かい南風も吹いている。雪国に住んでいるとこういう小さな事が妙にうれしい瞬間がある。

・・という事で、週末恒例の掃除+洗濯で休日の始まりとなるのであるが、暖かいので、その間ひまには外での見張り役(何の?)をお願いする事とする。(←強制退居ともいう。)

普段自分から外へ脱走すらするアウトドア志向なのに、外へ繋がれて「抗議の鳴き声」を上げているあたり、彼なりのプライドなのであろうか。

そういえば先週はこの状況でガス屋さんが「肩に登頂」されたなぁ、思い出しながら掃除も終盤に差し掛かったころ、「今週の獲物」が現れた。

ひま日記のゴーストライター兼写真班のEK氏が、繋がれたひまの写真を撮るべく近付いて行ったのが目に入った。で、程なくEK氏の「歓喜のうめき声」が聞こえてきた。

画像


                 登頂されても何となく楽しそう 
画像


先日の記事で、Fessさんへのコメント返しで次のターゲットとして候補に挙がっていたのが現実となった形である。
前に氷点下の夜にひまの逃走を許した時と同じ感想であるが、「甘いな甘すぎるにも程がある。」(←「銀河鉄道物語」のブルースの口調でどうぞ!)

               雪かきのお手伝い?をしたことも・・・
画像


さて、次の獲物は誰になるのであろうか・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お見事!予想的中、電車マニアのEKさんでしたね!^o^
EKさんのお背中が広いのか?ひま君が思ってたより小さく見えます。
ひま君の「してやったり!」な表情もナイスです。^^

いよいよ春ですね!スキー場のコースが地肌見えてますモン。^^
Fess
2007/04/07 21:22
自分は毎日登頂されていますので、他人の不幸は何とやら?で楽しませてもらっています。
EK氏が180以上あるのと、ひまが幼年期のノラ生活の影響?で小さいのと両方かと思います。
これから夏までの磐梯高原はなかなか良いですよ。
スカイランサー
2007/04/07 21:53
Fessさん、こんばんは。
無実の他人をマニアに仕立てて、自分のマニアぶりを薄めようという管理人にも困ったものです。「北別府」みたいな顔をして、断もスキもありません。

ひまはこちらがしゃがんだ際ひじに足をかけてきたので「来るな」と思いましたが、見事な登りっぷりでした。登る前までミャーミャー言っていたのに、乗った後は何も言わず、降りる気配すらありませんでした。
無実のEK
2007/04/07 22:51
再びこんばんは。EKさん、レスどうもです!^-^
会津の北別府選手は…うはは!そうでしたか。
今後もひま君の登頂技術更なる向上の為に御ひと役…
是非にお願いいたします。鍛えてやってくださいマセ!^^ 
Fess
2007/04/08 21:07
( ゚▽゚)/コンバンハ
いいなーー▽
私にも乗ってほしいな。
ひま君の「どうだ支配したぞ!」
って顔が最高にいいです。
謎のゴーストライターEK氏も
ひま君の下僕となりましたか。
ひま君は高い所が
大好きなんですね。
クロコ
2007/04/08 22:08
クロコさん、こんばんは。
自分は対面初日に登頂されましたから・・・。
何がそうさせるのかは依然として不明ですが、もはやコレが無いと物足りないような気になるので「継続は力」ですかね。
スカイランサー
2007/04/08 22:31
クロコさん、こんばんは。
そうですねぇ、「なっちまった」「なりはてた」てなモンでしょうか?
よほど居心地がいいのか、微動だにしませんでした。イビキはじめたらどうしようかと思いましたが。
ちなみに最高にうれしそうだったのは何を隠そう「北別府」でした。
しもべのEK
2007/04/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の獲物は・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる