保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちもどっち

<<   作成日時 : 2007/04/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報では全国的に良いお天気なのに・・・猪苗代地方は寒くて時折雪が舞うような一日であった。
おそらく今日「全国の中で天気が悪かった地方」の十本指に入ってしまったのではないだろうか。(何の自慢にもならないが・・・)

昨日の記事のとおり寒い中での「捕り物劇×2」と今日の寒さで体調悪化し、2時間ほど仕事を早退してしまった。

帰宅して部屋を暖かくして横になったが、やんちゃネコが放っておいてくれない。幾多のチョッカイを耐え忍んでやり過ごすと、ひまも諦めて部屋から出て行ってたくれたので、ちょっとだけウトウトとする事ができた。

しかし、その眠りは間もなく窓の外から聞こえたひまの鳴き声によって中断される事となった。管理人が相手をしてくれないので、昨日同様、トイレ窓を開けて脱出したらしい。
脱出はしてみたが、寒かったので家の中に戻りたかったらしく、窓を開けてやると自分から入ってきた。

この保護ネコひまのすけ君、やんちゃの結果よりもその過程を楽しんでいるのでは?と思わせるフシがある。
同僚EKが差し入れてくれたエサの袋を置いておいたところ、エサボールに入っているそのエサよりも、わざわざ畳んだ袋の口を開けて中身を食べようとしたりしている。
「つまみ食い」する食べ物が美味しいのは否定しませんが・・・。

画像


画像


シャワーは嫌いでも、風呂のフタの上に陣取っての「サウナ状態」が好きだったりと、その「過程」の発見を楽しんでいる管理人がいたりする・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまちゃん、今日も元気ですね〜。
お風呂のふたの上でサウナなんて気持ちよさそう。
にゃんは濡れるの嫌なのに、なぜかお風呂場を探索したがるのですよね。
ひとみ
2007/04/07 02:17
あまりに気持ちよさそうに湯船を見つめていたので、後ろからポンと押してやった時の慌てぶりが何とも・・・。
お湯が好きなのか?、嫌いならなぜそこに居るのか?との疑問の日々です。
で、押してやったその後、しっかりお返しをされましたが・・・。
スカイランサー
2007/04/07 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちもどっち 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる