保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS スキマについて考える

<<   作成日時 : 2007/04/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ひまが朝ゴハンを終える頃、管理人は自分の朝食の準備に忙しく、気が付けばいつの間にやらひまに背後に回られていて、お約束の登頂の体勢に入られている事が多い。

しばし背中で途中下車をしたり、肩の上を行ったり来たり、さらには襟巻きのようになったりとのパフォーマンスを見せてくれているが、いったい管理人に何をして欲しいのであろうか?

食事の用意が優先で、しばし相手をせずに放置すると、肩から造り付けの戸棚へと飛び移ってそこから作業を見守ってくれるのもまた、最近のお約束となりつつある。

今日も棚へと飛び移ったが、昨夜の風呂の換気窓からの脱出で調子付いたのか、さらに棚の上へと登頂をはじめ、棚と天井の隙間へと落ち着いた。

画像


画像


歩腹前進のカッコで行き来は出来るようでしばらく楽しんでいたが、どうやら下へ飛び降りるための体勢が取れないらしい。
また、場所が場所だけに普段の掃除が行き届かず、ひまが動くのに合わせてホコリが落ちてきたりするものだから、慌ててひまを救助するハメとなり、隙間から引っこ抜く。
朝の貴重な時間なのでサンダーバードのBGMは無し。といいつつ、写真は撮ったりしているが・・・。

これで隙間が嫌いになるかと思いきや、夜には洗濯機の後ろに入り込み、水道管の保温材を爪でバキバキやっている音がしてきた。

ネコがなぜ隙間を好むのかは不明であるが、爪とぎで家の中に小さな隙間を増やしてくれるのはちょっと・・・。
でも日頃の生活のちょっとした隙間を埋めてくれているから、ヨシとすべきか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うははー、オチがつきましたね!ちゃんちゃん♪
お後が宜しいようで…^o^ んでも素敵なオチです。
そのうち隙間を埋めるどころか
ドデーンとど真ん中に居座るように…。^-^
Fess
2007/04/03 20:14
Fessさん、こんばんは。
ひま日記の基本構成は起承転オチ?なので・・・。
予算不足で2階の部屋の障子はペット用ではなくノーマルタイプなのですが、暖かくなってより活動的になってきたひまの手によってスキマ=穴が目立つようになってきました。
スカイランサー
2007/04/03 20:39
えーー?
これどうなってるの?
天井のすきま?
すごい!!やんちゃさんだ!
やっぱり男の子は違うね。
こんな高い所登るんだ。
で下りられなくて引っこ
抜かれるの?ぷぷぷ
見てみたい。
スカイランサーさん
振り回されてますね♪
クロコ
2007/04/03 23:15
日頃の生活のちょっとした隙間かぁ〜。ヨッ、スカイランサーさん、上手いっ!座布団三枚!ひまちゃんの顔アップ、かわい〜。
ひとみ
2007/04/04 01:11
クロコさん、こんにちは。
造り付け棚の上と天井との間のわずかな隙間なのですが、なぜこういう造りなのか、30年ものの社宅は侮れません。
頑張れば何とか下りられたかもしれませんが、何せ下で調理中でしたので最悪の事態を逃れるべく「引っこ抜き」ました。
記事以外でも振り回される日々です。
スカイランサー
2007/04/04 07:20
ひとみさん、こんにちは。
読み直すと何だか「笑う○ールスマン」みたいですね。(笑
ひまのアップをお褒めいただいたひとみさんに、ひまのすけから座布団3枚進呈とのことです。
スカイランサー
2007/04/04 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキマについて考える 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる