保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝13〜外伝の外伝〜

<<   作成日時 : 2007/04/29 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

主役のネタも無く「ひま日記」の更新をサボッているにもかかわらず、毎日訪問いただきありがとうございます。

若干ですがアルバムの方は追加しているのですが、なぜかアルバムの新着には登載されないようなので、告知方々久しぶりに記事を書いてみました。
といいつつ、「ひま」とは全く関係ないのですが、よろしかったらお付き合いください。


今日は「昭和の日」という事で?朝から町民参加で「町内クリーンアップ作戦」が展開された。連休の中日に持ってくるあたりが何とも絶妙?な設定でもある。

                     今日の磐梯山
画像


早起きとなったが天気も良かったので、その後、洗車→コーティングのメインテナンス→油膜とり→ガラス面の撥水処理→車内清掃と、愛車の日頃の労を労う。

労ったところで、天気も良いのでさっそく出かけてみたくなる。(←労ってない?)
冬の会津でドライブに出かけようという気はしないので、ドライブも久しぶりである。(ひまの通院は除く・・・ようやく「ひま」絡みのネタが強引に登場)

とりあえず目的地は今日オープンした「布引高原風力発電所」とする。日本最大の風力発電所という事で、メカ物好きとしては一度は対面しておく必要を感じていた。
高原地帯の畑の中に風力発電装置があるだけであるが、33機もあると観光スポットのように見えるから不思議である。何といってもタダだし・・・。

画像


画像


途中でサクラも見る事が出来たし、「昭和の日」は平和に終了したといって良いのであろうか?

                  もうすぐサクラが満開に
画像


〜おまけ〜
先日の電車ネタでEK氏が撮影したかったのは↓の「あかべぇ会津ライナー号」らしい。
しつこく食い付いてきたEK氏にも満足してもらえるだろうか?
SLも季節運行する「スピードの遅さがウリ?」の磐越西線で会津に出かけてみませんか?

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあらこの子はもう・・

この前の青森の帰りに「会津ライナー」に乗りたいってダダこねるのを、羽交い絞めにして首根っこつかまえてムリクリ一本前のドン行に乗せたのが余程気に入らなかったのかしら。郡山駅で撮ったところをみるとわざわざ乗りに行ったみたい。悪いことしちゃったわねーぇ。
ミセスEK
2007/04/29 20:59
こんばんは。アルバム追加、嬉しいですー!^^
奇遇にも(?)うちの町内も今朝「クリーンアップ作戦」でしたよ!
(ネーミングまで同じなんてね…笑)
日本は広いです…こっちはもう「ツツジ」が満開ですもん。今から桜がご覧になれるってイイですね!
Fess
2007/04/29 21:14
Fessさん、こんばんは。
5月になってやっとサクラが楽しめる環境を喜んで良いのやら?ですが、ようやく春になった感じがしますね。
余りにも似たような写真の連続なのですが、撮影者からのプレッシャーに耐えかねてつい載せてしまいました。あしからずお付き合いください。
スカイランサー
2007/04/29 21:55
( ゚▽゚)/コンバンハ
布引風力発電所オープン
したのですね。
凄いですね。33機もあるのですか?
私もいつかは見に行きたいです。
これ作るのに相当お金かかったろうな。。
胸算用する私でした。
電気どの位作れるのでしょうね。
「あかべえ」かわいいよね。
磐梯町あたりに来ると
ものすごく電車が
斜めに走ります。
これいつも倒れないのかな?
と心配なってみてますよ。
クロコ
2007/05/01 21:12
クロコさん、こんばんは。
風車以外特に観光施設的な物はないのですが、連休の為かけっこうな人がいました。
風車→風の谷のナウシカ→巨神兵と連想してしまって、100メートル位の風車を見上げてしまいました。
猪苗代湖を挟んだ対岸の職場から眺めていた時は豆粒くらいだったのが、近くに行くとさすがに圧倒されますね。
所在地が会津ではなく、郡山市なのが「アルカディアの郷」様としては残念なところでしょうか?

磐梯山の写真は社宅の2階からの撮影なのですが、もしかして所在地がバレてます?
スカイランサー
2007/05/01 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝13〜外伝の外伝〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる