保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝12〜近況報告第3弾〜

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

Iさんより、近況報告をいただきました。(内容が「登頂」に関する事なので、さすがに写真撮影は困難だったようでありません。)

前回の「ひま日記外伝11」におけるコメント欄をご覧いただいたようで、それに対する回答のような形で送っていただいたメールによると、「ひまはIさんが台所に立つ度に毎回肩に登頂していて、日に日に爪痕が増えている」との事です。
「やはり期待予想どおり」・・と安心して良いやら?元保護主としてはやや複雑な心境でもある。

Iさんからのメールには続きがあり、「コタツの中で、全く情け容赦のない爪と牙との激しい攻撃でIさんに悲鳴を上げさせている」そうで、それでも「そのくらいはネコなので想定内です」と、何とかお許しをいただけているビミョウな状況のようである。

            管理人やEK氏もよく「やられて」いた↓攻撃
画像


さらに続きがあって、ひまはIさんに添い寝をしているようで、それでポイントを挽回しているようなのであるが、やんちゃネコが急に聞き分けが良くなった「ネコのヒョウ変」に振り回された経験者としては、まだまだ安心はできない。

            ↓ネコタワーの処分をどうすべきか・・・?
画像


管理人が住む猪苗代地方は高原地帯にあり、例年、サクラの花は連休中に満開になる。
はたして「お試し期間」を経て、満開のサクラの下でひまの未来に思いを馳せる事ができるのであろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わおー!!
ついにやりましたか、肩の登頂
ひま君がよそで猫被るわけがない。
まーーたくそのまんまの性格ですね。
こたつでのかじかじも、猫好きには
たまりませんねー。
ひま君は名前はそのままですか?
今日こちらは寒かったけど
青森も寒いんだろうな。。
クロコ
2007/04/26 23:02
クロコさん、こんばんは。
被ってるのを脱いでも、やんちゃネコが現れますから・・?
Iさんのお宅では「殿」という名前をいただいたそうで、既にIさんは下僕状態になっているとの事です。

弘前でもサクラが咲き始めているというのに、猪苗代はいつ咲くのか心配になるような今日の寒さでしたね。
スカイランサー
2007/04/26 23:26
こんばんは。
ひま君、見事頂上(肩)制覇ですか!
台所の仕事って猫さんから見ると興味をそそるみたいですね。^^
T様がこちらをご覧下さってるのでしたら、
猫飼いにとって爪の傷は『名誉の勲章』です!
と書き込みさせて頂きましょ!^-^

あ、私…生粋の関西人ながら現在は虎ファンではなく
如いて言えば高校野球ファンです。
トラ猫は大好きなんですけどね…。笑
Fess
2007/04/26 23:46
Fessさん、こんにちは。
毎日登頂しているようで、既に「お約束」のようですね。やっぱり・・。
「名誉の勲章」まだ自分の体のあちこちや、Tシャツの背中に穴として残っております。
メンタルの傷の方はもうちょっと時間がかかりそう・・・。
スカイランサー
2007/04/27 07:46
あ〜登りましたか、やっぱり!!(笑)
登頂しないひまちゃんなんて、
ひまちゃんじゃないわ、ですもんねぇ。
いやぁ、よかったよかった。

でもまだとりあえず「おためし期間」
なんですよね。
微妙、微妙。
おおつ
2007/04/27 15:24
おおつさん、こんばんは。
「登頂ネコ選手権」があったら、上位に入ってしまいそうです。
登頂するくらいなので、マイペースでやっていると思います。
スカイランサー
2007/04/27 18:11
ひまちゃん、元気に登頂しているご様子で何よりですね!
お試し期間ってどれくらいなのですか?
どっちにしろ、ひまちゃんにとっては良い結果になるのでしょうね。
ひとみ
2007/04/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝12〜近況報告第3弾〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる