保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝4

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、カレンダーも今日から4月となった。

4月1日というと、エイプリルフールというより先に「新年度」が頭に浮かんでしまう。
「中村主水」を尊敬する管理人も一応は社会人ということで・・・ハイ。

新年度最初の仕事というべきか、旧年度最後の仕事というべきかは判然としないが、今日はまず朝から転勤となった上司の引越しの手伝いをし、次いで新年度に向けての書類整理やらの雑用をするために休日出勤などをしてみる。

今日は福島県内全域で良い天気、との予報は当「磐梯山の麓のとある町」地方では見事にハズレたようであったが、それでも十分暖かく休日に会社にいるのもシャクなので、快速仕上げで昼頃までには仕事を終える。後は野となれ何とやら・・・である。

せっかく出てきたので、買い物ついでにちょっとドライブをしてみる。管理人の愛車はトヨ○ウィッシュなのであるが、この車のギアのチェンジレバーの長さが、ちょうどひまの尻尾の長さに近い事もあり、いつも運転しながらひまの尻尾を握っているような感覚に陥ってしまって?いる。

                 ひまの特徴である短い尻尾
画像


画像


                 ひまの短い尻尾に似ている?
画像


近所のスーパーでの夕食の買い出しの間、ひまには得意の風呂のお湯の番を頼んでおいたのに、「職場放棄」して玄関前でお迎えをしてくれた。
換気窓が半分開いた状態であったのをうっかり忘れてはいたが、それにしても、よくあんな所から出る事ができるものだと、いつもながら感心してしまう。

               今日もこの経路で脱出に成功                   
画像


昨日のように強制退去で外に繋がれたのとは違って、自力で外に出た事が嬉しいらしく、「勝利のゴロゴロ」でご満悦である。

〜外伝の外伝〜
「保護ネコひま日記」のアクセス数が、今日で1万を超えました。
これまで訪問いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様、ありがとうございます。

中でもいつもコメントをいただいているお方の、愛しい猫さんの「お名前らしきもの」を町内で見つけたので写真を載せてみますね。

                      ○○○計画
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
○○○・・・どんな計画やねん!^o^
改行が為せる技だったのね、ハワイアンS…ハワイ、アンズ。笑
この看板の前でアンズのことを思い出して頂いて嬉しいです。
ひま君の尻尾の長さ、Fessも同じぐらいですよ。
んで先が鉤型に鋭角に曲がってます。^^

1万HIT、おめでとうございます!ひま君人気者ですもん!
Fess
2007/04/01 23:26
Fessさん、こんばんは。
映画「フラガール」の舞台となった、県内にある「スパ・リゾート・ハワイアンズ」という施設の看板なのですが、いつも見る度に気になっていて、ようやくお披露目できました。
ひまの尻尾も同じように先が鉤型なんですよ。遠い親戚かもしれませんね。
スカイランサー
2007/04/01 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝4 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる