保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃネコに注意!

<<   作成日時 : 2007/03/31 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「週末のお約束」で目覚まし無しでも、ひまにきっちり起こされて今日一日が始まった。

一昨日の「送別会第2弾」の影響(飲みすぎともいう・・・)で昨日はブログ記事も書かずに早々に就寝したので、いつもほどのダメージが無かったのは幸い。

朝の食事を終えると、ひまが「外へ出せ」との催促の鳴き声を上げていたので、一昨日の送別会後の手荒いスキンシップのお詫びを兼ねて、外でブラッシングをしてやる。
その後部屋の掃除、洗濯へと取り掛かるが、ひまがチョロチョロとうるさくちょっかいを出してくるので、あえなく↓のとおり、しばし外へ強制退去となった。

画像


いつも何かと外へ出る機会を伺い、最近は、まず外へ出る気の無いような素振りで管理人を安心させておいて、管理人の片手がドアノブに掛かって「手薄になる瞬間」を狙って肩へ登頂し、かつ外へ出るという技すら見せるようになっている。
そこまで外への執着があるのに、外へ繋がれて「抗議の鳴き声」を上げているあたり、ネコの心理は分からない。

掃除が終わりかけた頃、「送別会の主役が昨日まで住んでいた」隣の部屋のガスメーターの確認検査のため、ガス屋さんがやってきた。
作業終了後、繋がれたひまの相手をすべく近寄った時に、ガス屋さんの携帯が鳴って、当然ガス屋さんの片手は電話応対のために使われた=手薄になった。
その瞬間にひまがガス屋さんの肩に「いつものように」登頂した。

自分の肩への登頂は日常茶飯事であるが、他人の肩への登頂を見る機会は少ない。もうちょっとマジマジと観察していたい気持ちもあったが、慌てて引き剥がしにかかる。
顔見知りのガス屋さん、苦笑いで許してくれたが、管理人は申し訳ないやら、恥ずかしいやら、笑いたいのをこらえて大変だったやら?であった。

「猛犬に注意!」のプレートは見かけるが、「やんちゃネコに注意!」はどこかで売っていたりするのであろうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
>「いつものように」
ってので、もう吹き出して笑ってしまいました。^o^
ひま君のやんちゃっぷり、すっかりガス屋さんも慣れっこみたいですね。
イイぞー!ひま君!もはやガス屋さんは制覇した!
次は誰の肩狙いますかー?^o^;
Fess
2007/03/31 22:48
Fessさん、こんばんは。
ガス屋さんの姿が見えた時、ヤな予感はしていたのですが・・・。
ある意味、期待に応えてくれる?ヤツです。
次は当然、このひま日記によく登場している「電車マニア」のE○さんでしょう。
スカイランサー
2007/03/31 23:07
ひまくんさいこーですね。
ガスやさんの肩にも
乗りましたか!!
ガスやさんもびっくり!
したでしょうね。
ひまくん狙ってたんでしょうね。
それとも遊んでもらいたかったのかな?
でも結構体重ありそうだから
重そう。。
クロコ
2007/04/01 16:17
お外でなんとなく「しゅん」として見えるけれど
これもひま君の「作戦」のうちかなぁ〜
がるる
2007/04/01 20:51
クロコさん、こんばんは。
ひまは人見知りを余りしないようです。頭をなでてもらうだけでは飽き足らず、肩への登頂を狙っているようですが、何がそうさせるのかは不明です。
体重4.5キロなのですが、家の中で鍛えているだけあってヒョイヒョイやってのけるのには、思わず感心してしまいます。
スカイランサー
2007/04/01 21:16
がるるさん、こんばんは。何とかブログの画像も復活したようですね。
がるるさんのブログですから、更新頻度とか気にしないで楽しんでくださいね。
「しゅん」の件ですが、お見込みのとおり作戦です。よくその作戦にハマッテは、掃除がいつまでも終わらない状況に追い込まれております。
スカイランサー
2007/04/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やんちゃネコに注意! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる