保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフル・ネーム

<<   作成日時 : 2007/03/29 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひま日記の管理人はもともと低血圧の体質であり、さらに最近は日の出が早くなった事に連動してひまに早起きを強いられていて、毎朝ボーッとして出勤の準備をしている。

少しでもその状態を緩和するために朝から音楽を聴いたりしているが、2階の部屋にあるCDラジカセの中には、ここ数日ゴダイゴベストCDが入っている。

1曲目の「ビューティフル・ネーム」に誘われてひまの名前を呼んでみると、自分の名前が呼ばれているのが分かるらしく、何やら反応を示してくれるのが面白い。
今にして思えばもうちょっとカッコよく、または可愛げのある名前にしてあげれば良かったかとも思うが、呼びかけに反応するくらいだから気に入ってもらえた・・・と考える事としておこう。

                    アイーン?な寝顔
画像


今晩は有志での「送別会第2弾」であったが、田舎ゆえ会場も限定されて社宅のごく近所での開催となり、当然、社宅のメンバーも多くが参加となった。

管理人の今日2回目の帰宅もひまは外に出てきてお迎えしてくれたが、久しぶりに対面した同僚たちにしばしオモチャにされるひまであったが、手荒いスキンシップに戸惑いながらも何か楽しげな表情。
途中、同僚の肩へ登ったり社宅敷地内を逃走したりのパフォーマンスを披露してくれたが、結局最後には自ら我が家に戻るという行動からすると、我が家を落ち着ける場所として認識してくれているようである。

ところで、ひまの目から見て管理人はどのように認識されているのであろうか・・。
これが一番のナゾである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!アイーン顔なんてよく撮れましたね!ひまちゃんはスカイランサーさん以外の人でも大丈夫なのですね。にゃんこなのに人見知りしないのですね。ひまちゃんはスカイランサーさんのことを、やっぱりゴハンをくれて、遊んでくれる世界でたった一人の優しい「お父さん」って思ってるのではないかと。。。
ひとみ
2007/03/30 01:14
ひとみさん、こんにちは。
ひまは初対面の時に自分の肩に乗ってきましたからねぇ。
お客さんの肩に乗ったりするので、管理人の目がテンになったりという事もしばしば・・・。
アイーン顔はいつの間にか自分でやっていたものですが、すごい格好で寝ていますね。
スカイランサー
2007/03/30 07:04
「いつでも・・・」を見ていたら、うちの猫によく似た子が載っていたので、やってきました。
うちも先週まで犬を保護していましたが、里親さんがみつかりました。
ひまちゃんにも早く優しい里親さんが現れるといいですね。
だいぶ落ち着きましたが、我が家も脱走対策大変でしたぁー。
都わすれ
2007/03/31 14:41
都わすれさん、はじめまして。ようこそひま日記へ!
保護された犬の里親さんが見つかってよかったですね。
里親掲示板や他の方のブログを拝見して、けっこうひまに似ているネコがいたりすると、ついつい自分も密かに訪問してしまいます。
過去記事「時を重ねて育つ夢2」に登場するスズにひまがそっくりだったというエピソードもあります。
どうぞまた、ひま日記へ遊びにいらしてください。
スカイランサー
2007/03/31 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビューティフル・ネーム 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる