保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の完敗

<<   作成日時 : 2007/03/28 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の早朝というより昨日の深夜という感じの午前3時頃、目を覚ますとマクラにきちんと頭を乗せて就寝中のひまの後頭部が目の前にあった。

ここ数ヶ月、夜中にフトンの中に潜り込まれるのは常であったが、その前には何らかのアクションがあり、今まで全くその気配に気付かなかったという事は無かった。
この「ひま日記」だけでなくフトンの管理人でもある自分の気付かないうちに潜行されていたとは、まさに初の完敗といって良い。(のかしら?)

最近「潜り込み」を止めていたので油断したのが悪かったのであろうか、それとも昨夜のジョギング後のビールが過ぎたのであろうか、と負け惜しみの管理人が一人・・・。

ここのところ、プロジェクトXやらプロジェクトYやらの記事を載せていたが、密かにプロジェクトを遂行していたのはひまの方であったのがくやしい。

またなぜか管理人の左腕の上に胴体が横たわっていて、寝返りができない。この苦しさと飲みすぎのためかトイレに行きたくて目が覚めたものと思われたが、如何せん「起こしてしまった時の報復を恐れて」しばらくそのまま膠着状態でガマンする。
・・・が生理現象に勝てずに出来るだけそっと体を持ち上げ、静かにフトンを離れたハズであったのに、健闘空しくやはり起こしてしまっていた。

結局、しばし「お詫びで」夜の運動会に付き合わされる事と相成った。
早起きは三文の得・・・ネコとのスキンシップもそれに含まれるのであろうか・・。
あんまり早すぎるのもねぇー・・・。

                 帰宅をゴロゴロでお出迎え   
画像



〜外伝のさらに外伝〜
「ひま日記外伝3」で電車のネタを載せたところ、某EK氏より「鉄道ファン」にされてしまった管理人であるが、走る電車の撮影方法について熱く語ってくれる「鉄道マニア」の足元には遠く及びませんよ、某EKさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うははー、ひま君の方が一枚ウワ手だったのですね!(嬉^o^;)
雪の残っていない場所を選んでゴロン、手が可愛いです。
ひま君の尻尾ってFessと似てるんだわ!^o^
Fess
2007/03/29 21:10
Fessさん、こんばんは。
目覚めると目の前にある後頭部。余りの手際良さにあきれる、というよりは感心するばかりです。
ひまの尻尾は短かさがウリなのですが、Fess君と似てますか?
スカイランサー
2007/03/29 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初の完敗 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる