保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中下車

<<   作成日時 : 2007/03/27 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひまが管理人の肩に登頂するのは「毎日のお約束」である事は、今まで何度かこのブログでご紹介させていただいた。

ようやく暖かくなってきて活動的になってきたのか、ここ数日、床からジャンプ→腰→背中ときて肩甲骨の間あたりに留まるという新たな技を披露してくれている。
ちょうどオンブでもしているような格好で、アンタはセミか!と突っ込みたくなるような状況である。そういえば、カゼはどうなったのであろうか・・・。

その状態で、天井の蛍光灯から伸びているスイッチのヒモにじゃれるのが最近のお気に入りのようであるが、じゃれるなら肩の上でも良いハズである。
また肩の上より不安定である事は確かであり、そのため時折バランスを崩しては落っこちそうになるのを必死に頑張ってこらえたりするので、かえって被害甚大である。

この新技「途中下車」×2回に加えてノーマルタイプの背後からの肩乗りと、前からのよじ登りも加えると、今朝だけで4回も登頂されてしまった。
「登頂代」でも徴収したいような気持ちになったとか、ならなかったとか・・・。

               遊んだ後は寝るに限る・・・らしい       
画像


画像


ひまは肩乗り以外でも管理人をターゲットにして忍びよって来る事が多いが、今夜はイスの背もたれに掛けたジャンバーの後ろに隠れてチャンスをうかがっていた。
気付かないフリをして見ていると、顔を半分だけ出して覗いている。
昔なつかしい広島カ○プの古場監督を思い出して(←分かる人が何人いるか少々不安ですが・・・)笑わせてもらったので、今日の登頂代はチャラということで・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
('-'*)オハヨ♪
ひま君に遊ばれてますね。
背中痛くないですか?
にゃんこの爪は
刺さると痛いですよね。
まだまだひま君は
やんちゃ盛り
でも寝てるときの
顔はなんて幸せ
そうなんでしょ。
お鼻ツンツンしたくなりますね。
クロコ
2007/03/28 08:52
クロコさん、こんばんは。
最近、登頂の仕方も洗練されてきて無駄が無いのでそれ程痛くは無いです。
それより、着ているものが何やら背後でミシミシいっているので、気付かないうちに通気性が良くなっているようです。
スカイランサー
2007/03/28 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
途中下車 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる