保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝3

<<   作成日時 : 2007/03/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曇ってはいたけど、ようやく春らしい陽気に誘われて近所を散策してみた。

家の近所にスーパー2つ、ドラッグストア、ホームセンターがあると大抵の事は身近で済んでしまうので、案外地元の事も知らないものの方が多いようで、ちょっとした発見も何だか楽しい。

ハクチョウというと優雅に水の上に浮かんでいる姿が頭に浮かびますが、そこは野生の鳥だけあってちゃんとエサも自分で調達しているようです。

               お食事中。何を食べているのかは不明。
画像


先日、春のダイヤ改正があったらしくド派手な電車が走っているのを目撃。
かつて特急電車で使われていた485系車輌で、ほぼ真っ赤な車体にマスコット「あかべぇ」が描かれているヤツであった。
本来、臨時特急で使われる車輌を快速電車で使うという大盤振る舞い中であるらしく、銀河鉄道物語ファンとしては、鉄道つながりで一度は近くでお目にかかり、その姿をカメラに収めねばなるまい、と思っていたところであった。

                車体正面と側面にあかべぇ
画像


ハクチョウの撮影後、減速するはずの駅近くのポイントで待つ事数分、快速電車がやってきた。・・・と思ったらお目当ての485ではなく、いつもの455であった。残念!
けっこうスピードが速いのが確認できたので、次に遭遇できる時まで、動き回るひまを相手に撮影の練習をしておこう。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝3 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる