保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 進行方向

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

節分関連の記事を拝見して、節分やら立春やらを「すっかり忘れていた」事に気が付いた。

何だか破魔矢の天罰が下りそうな気配に、遅ればせながら「恵方はどの方角だったか?」などと今さらながら調べてみる。

今年の恵方(北北西)は家の中でいうと風呂場なのであるが、今日、風呂掃除をしようとしたら、ここ数日の寒波で給湯器が凍結したのか、お湯が出ない状態となっていた。
給湯器には凍結防止用のヒーターが付いているのであるが、雪の無い頃に給湯器やら配管を足場としてひまが窓から出入りしていたため、電源からコンセントをはずされてしまっていた事が判明した。
完全に凍結させて破裂させると○万円位なので、恵方というよりあやうく鬼門となるところであった。

そういえば、先週末スーパーで方位磁石(150円)がなぜか寿司コーナーで売られていたのを思い出したが、オリエンテーリング愛好者の自分にとってコンパス(方位磁石)といえば↓である。(SILVA・タイプ3)

画像


               ネコ文字「つ」・・・には苦しい    
画像


ついでに久しぶりに競技用ウエア(上)や主催大会でのお子様用賞品(○茶犬)をひっぱり出してみたが、さっそくひまの洗礼を受けてしまった。もしかして赤が好きなのか?

画像


画像


ネコとの生活も暦の上の季節で数えると4つ目に突入ということになる。この先の進行方向についてはコンパスも指し示してはくれないが、相変わらずのやんちゃに振り回される日々になりそうな・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進行方向 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる