保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の恒例行事

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は日曜日で目覚ましは無し+放射冷却で天気は良いけど朝は寒い+障子張替えからは開放されている=朝はゆっくりと起きたい・・・となるハズであったが、うちのやんちゃネコには関係ないらしい。

久しぶりの「にゃんこ爆弾」方式できっちりいつもどおりに起こされる。
まぁ結局目覚めた(起こされた)ことだし、天気も良いので取りあえず洗濯に取り掛かる。

外で洗濯物を干すべく管理人が玄関へ向かうと、ひまの「外へ出せ」とのアピールが始まる。抱きかかえて外へ出るフリだけしようと思った瞬間、上手くかわされてしまった。
早速パトロールを開始となったが、久しぶりで少々おっかなびっくりという感じである。
ひとしきり見回って安心したのか、それとも外よりは暖かい家の中が良かったのか、自分から催促して戻るあたりネコの心理は分からない。

                久しぶりにパトロール
画像


その後軽くジョギング→シャワーで汗を流す→昼食という流れで、次いで最近の日曜日の恒例行事となりつつあるマラソン(駅伝)観戦をしつつ、皆様のブログを拝見したりして過ごす。
もう一つの日曜日の恒例行事?の障子張りからは先週で開放されたはずであったが・・。

人は一度に多くのものを同時進行はできない。テレビとパソコン両方の画面を交互に眺めつつ、時折じゃれついてくるひまの相手をしていたが、その分量が足りなかった?のか、障子へのアタックを開始した。

先日のひまのボディアタックにより端の方の「怪しくなっている部分」を狙うあたりはさすがというべきなのであろうか。

画像


画像


そろそろマラソン中継のシーズンも終わるし、セットで障子張替えネタも終わるというのはいかがでしょうか、ひまのすけ君。


突然ですが、ここで宣伝です。
来週の日曜日(3月4日)、福島市信夫山において、
「第33回福島市オリエンテーリング大会」を開催いたします。
詳細は管理人までお問い合わせください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョグやってるんですね!
来年は、一緒に走れたらいいですね!
ぼくは、今年、秋頃、1度ハーフに出られたらいいなぁって思ってます。
で、また、当選すれば、東京マラソン。
しなかったら、代わりに他のマラソンに出ようと思ってます。
(゚▽゚*)ニパッ

障子破れないから、良かったですね!
でも、ちょっと粘着力が弱いかな?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

すごく強力な粘着力の両面テープも売ってますよ。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/02/26 05:40
ちゃぱすさん、こんばんは。
毎度早朝の書き込みですね。徹夜で仕事中、それともこれからトレーニングでしょうか。
自分は春の駅伝大会目指して、文字通り重い腰を上げ始めたところです。
福島県は全国でもマラソン大会の多い県らしいので、一度観光がてらお出かけください。
スカイランサー
2007/02/26 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日の恒例行事 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる