保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの記憶力

<<   作成日時 : 2006/12/09 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週降った雪も、今はほとんど解けてしまっている。家の目の前に見えるスキー場関係者の方には申し訳ないが、もう少しこのままでいてほしい。この地方は、いずれ嫌になる位に雪は降るのであろうから。

とはいえ、毎日寒い日が続いていて、自分は最近ずっとカゼ気味の状態である。
カゼか?と疑われて病院へ連行されたひまはその後、前以上に食欲があり、寒い夜も元気に走り回っているというのに・・・。気候への順応性は人間よりネコの方が高いのであろうか?

「カゼは一杯飲んで直すのが一番!」と趣味のオリエンテーリング仲間からのお誘いに、ホイホイと乗っかってしまう自分。
外出時に暖房をつけっぱなしにしていくのも心配なので、出かける予定の1時間前からファンヒーターの温度設定を高めにしてできるだけ部屋を暖めておく。
いつものエサ+ひまの好物の「ぬれおかき煎餅」1個を謹呈して留守番を託す。

オリエンテーリング大会の成績がどうしたの、ネコがこうしたのと楽しいひと時を過ごしてアパートへ帰ってきた自分の方へ黒い小さな物体が近づいてくる。
まさか!とは思ったが、ひまが鳴きながら迎えてくれる。体を持ち上げると足の裏など冷たくなっているのに、保護主の心配をよそにひまは元気いっぱいである。

玄関はもちろん、以前に脱出経験のある洗面所・風呂場・2階の部屋の窓は閉まったままである。しかし良く見ると、洗面所と同じスライドタイプの窓が使われているトイレの窓が開いている。
一応の礼儀としてトイレには入らせないようにしていたのではあるが、ドアが開いていたのか留守中に入り込んでしまったらしい。
さらに、窓のフックの閉め具合が弱かったらしく、それをどうにかして押し上げたようである。

しばらく脱出していなかったので安心していたが、このやんちゃネコなかなか侮れない。
これで北側に面する窓は制覇されてしまった事になる。

さて、肝心の自分が生まれた所の記憶があるのか無いのか・・・は不明である。

画像


ネコの里親様募集しております。
現在うちで保護中のネコ「ひま」の里親様募集中です。
興味をもたれた方は、
ORIEN-Runner■MTG.biglobe.ne.jp(■=@、大文字を小文字変換)
までお問い合わせください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコの記憶力 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる