保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名「しまのすけ」→改名「ひまのすけ」

<<   作成日時 : 2006/11/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜかしらネコとの生活が始まって1週間。
この先どうしたものかと考えたが、私が住む社宅の入居条件にペットの飼育云々という条件はなかったはずである。
築30年が経過していてあちこちキズだらけだし、私の部屋も前入居者が退去後3年間空き部屋だったせいもあるのか、いきなり台所の水道から水が噴出して引越し前日なのに床が水浸しになった、風呂のシャワーから熱湯しか出てこないという目にあった代物である。
そもそも社宅でのペットの飼育など想定していなかったのであろうが、この際ラッキーとして余り深く考えない事とする。

先の同僚EKを始めとして住宅の皆様にかわいがられているのは事実であるが、この先の事を考えると、きちんとした人に飼ってもらうのがネコのためであろうとの思いから、とりあえず自分が一時保護をすることなった。

今日からは車庫ではなく、同じ部屋で生活をする同居人(ネコ)である。
まずは名前からと考えるが、どうせ一時保護だからと体のしま模様から「しまのすけ」と命名する。(しかし呼ぶ時は短縮して「しま」と呼んでいた)

しかしこのネコしまのすけ君、なかなかやんちゃでいたずら坊主である。
ネコの飼育経験の無かった私には驚く事ばかりであった。
障子を駆け登っていった時には思わず「アンタそんなにヒマなのか?」と上から見下ろす彼に問いかけてしまっていた。
これがきっかけで名前を「ひまのすけ」と改名する事になり、呼び名は「ひま」となったのである。

・・・いつまで続くのか?

画像
       カメラを向けるとへんな顔をするのが得意

画像
       障子を登り終えて満足

里親様募集中です
保護ネコ「ひま」を飼ってみたい方はメッセージを送信してください。よろしくお願いします。 
性別:オス(MIX)
毛色:キジトラ白
年齢:11ケ月くらい
体重:4キロくらい
ワクチン2回、去勢済です。
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
命名「しまのすけ」→改名「ひまのすけ」 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる