保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征準備のお手伝い

<<   作成日時 : 2006/11/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像キャリーバックは不要?

ひまの保護主である私、スカイランサーはオリエンテーリングというスポーツを趣味としている。
簡単にいうと「オリエンテーリング」とは地図と方位磁石(コンパス)を頼りに、自然の競技エリア(テレインという)内に置かれたポイントを辿ってゴールする、という競技である。

このオリエンテーリングという競技、知力・体力・時の運(ウルトラクイズではないが・・・)を駆使して行うけっこうハードな競技であるが日本ではマイナー競技の域にあり、大会運営そのものも他の競技とは比較にならない程の準備と作業を要するため、大会数が他の競技よりは少なく、ほとんどの場合、他県で開催される大会へ遠征しての参加となる。

今まで2度ほど泊りがけの大会遠征に出かけ、当然の事ながらひまに留守番という大役を任せたのであるが、さほど部屋の中にダメージもなく、1泊2日くらいはおとなしく過ごせるようである。
ご褒美にネズミのおもちゃを謹呈すると、えらく気に入って機嫌も直るようである。

ある土曜日、次の日の大会への準備をしている時のこと。
気分を盛り上げるために「銀河鉄道物語」のテーマ曲を聞きながら、ウエア、シューズ等を袋詰めしているとひまがお手伝いにやってきた。

ひまは「袋もの」が好きなようでいちいち引っ掻いたり、かじったりしないと気が済まないらしい。
自らが袋の中に入り込む事も好きで、スーパーのレジ袋の中にも丸まって納まっていることがある。
かくして、デイパックを取り出した途端に目ざとく中に入り込んでご満悦である。
よし、これから病院に行く必要ができた時にはデイパックに入れていってあげよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠征準備のお手伝い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる